ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
夕方に、節約家族という番組を見た。
お風呂の水は極力少なくしたり、食材も1円でも安いものを買ったりいろんな工夫をしていた。
子供のおやつまで節約されていた。
しかし、買い物のお会計の際に出した財布は、ルイヴィトン。
夫の靴も、ある程度値段の張る靴。
何かおかしい。
そこで思った。
この人たちは合理的に、効率的に節約することよりも
節約している自分が好きでこういう行動をとっているのだと。
そして自分の基準ではなんかおかしいと思ったが
あの人たちにとってはそれが幸せなのだろう。
小学低学年が言い争いをしている。
お前いけないんだ。
そっちだって□□したじゃん。
お前、○○知ってんの。
じゃぁ△△知ってんの。
じゃぁ、お前何本、歯抜けた?