アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

おはようございます。

 

 

新居が完成が完成に近づいてくると、新居で生活する自分を想像しちゃいますよねにっこり

 

新居での自分が今とは似つかわしくないほど、完璧で究極な主婦(妄想)なのですが、みなさんはどうですか?

 

 

 

 

・・・というわけで、

について発表します。

たくさんあるのでまずは一部を・・・。

 

 

 

 

 

 

今まで住んでいた賃貸は快適性よりも立地と家賃で選んでいます。

なので当然満足のいく暮らしとは程遠く、、、

 

 

今の季節は寒いので電気ブランケット(コード付き)に身を包んでいますが、こたつと一緒でその場から離れられないんですよね。

そうなると日常使うアレコレは自分の近くに置きたくなるし、子供に呼ばれても家事をしたくても動きたくない。

 

窓に面している部屋なんて最悪です。アルミサッシなので部屋に入った瞬間寒さが身に沁みます。

部屋は荒れる一方で、荒れた部屋にいるとイライラしてきて子供にも「片付けて!!!」と怒っちゃうし。

 

 

 

それに比べて新居は床暖房、リビングにはエアコン2台

 

ヴァレーマ様で夏は日射は取り入れつつ熱はシャットダウン、冬は視線を遮りつつ熱は取り入れる。

 

 

 

確実に、新居is more comfortableにっこり飛び出すハート
 

みんなで機嫌よく過ごせるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

次はキッチンです。

 

これまた今までの閉鎖的で狭い賃貸のキッチンと比べると、月とスッポンです。

 

 

 

キッチンはグラフテクトのアイランド型にしました。

 

今までよりも使い勝手も収納力も見た目も良いので、料理力も上がるでは!?と思っています。

 

 

こちらを購入したので、娘と一緒にすべての実験を制覇することが今年の目標。

 

娘二人とキッチンに立つのが楽しみです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

こちらでも詳しく書いていますが、

 

今の家では在宅ワークが出来そうもないのですよね・・・。

 

 

そして長女は現在絶賛中間反抗期ゆえに、毎日宿題&公文を巡ってバトっています。

 

こちらで長女のことを書いています。

 

しかも中学受験をしたいと言っている(母的には、うーん…)ので、集中できるけどある程度目の届く環境は必要。

 

 

結構考えたスタディスペースの詳細はこちら。

 

 

うまく活用できたら今の一番のストレス(長女とのバトル)から逃れられそうで期待大です。

 

 

 

 

と、そんなにうまくいかないよ・・・と言う声が聞こえてきそうですがにっこり

盛大なフラグを立てつつ、次回にも続きます気づき