サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活9ヶ月が経過した

タイ大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 





タイで生活をするようになって

すぐに感じていたのが



タイ人のスマホ中毒ぶりスマホ




きっと来タイしたみんなが思うこと❗️

凄いですよね…?ニヤニヤ

どこでもいつでもスマホぶりスマホ









日本でもみんな

電車に乗っても待ち時間も

確かに触ってはいるけど…




タイは更に凄い気がする!




当初驚いたのは

仕事中であれ

ずーっとスマホいじってる事…




ネイルしてようが

店番してようが

警備していようが




仕事中にあんなずーっとスマホ触ってたら

もはや仕事してない❗️

と思うけど滝汗


 


そして最近私がスマホの事で

またビックリした事がありましたポーン





先月から月に数回

息子を一時預かりして

自分の時間の確保を

するようになったのですが




1人で行動するようになり変わったのは

私の移動手段上差し




息子がいる時は
主にシーローやタクシーを
利用していましたが



身軽になると
バイタク(バイクタクシー)かバスが
メインになっておりますニヒヒ



バイタクは最初に乗った時
思ったより揺れなくて安心しましたが
それでも車体の後ろの部分を
凄〜く力入れて握ってますアセアセ



あまり力を入れないようにとは
思っているのですがね…チュー



なので降りた時に
手に変な痛みがあったりします
(軽い筋肉痛ww)




横乗りは怖いので
絶対ズボン穿いて跨いで乗ってます!






信号待ちなどで並んだ
他のバイタク利用している現地人…


ミニスカートで横乗り
そして乗りながらスマホ操作ハッポーン



いや〜さすがとしか言い様がない…







てかどんな時もスマホを離さないんだな〜



日本人以上に

タイ人はスマホ大好きですよねスマホ




改めて感じた体験でした〜





お読み頂きありがとうございました照れ

 

 

 

 

*⋆✈︎- - - - - - - - - - - - - - - - -☪︎⋆。˚✩

 

 

 

megumi

 


 

星最近1ヶ月の人気記事星

 

1衝撃事件…バンコク駐妻としての私の思い

 

2 一時帰国の奇跡

 

3 これからタイ駐在される方へ…現駐妻が持ってきて良かったものリスト(子ども用品)①

 

4深夜便の善し悪しが垣間見れたフライト