サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活8ヶ月が経過した

タイ大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ブログにご訪問頂き

ありがとうございますお願い



 

 

私の日本滞在も折り返し地点を迎えましたうずまき



 

無事に祖母の告別式も終え

色んな友達とも会い

日本での平穏な日々を過ごしていますニコニコ

 

 

 


まぁ暴れん坊怪獣は

毎日ハッスルしてますが…

 

 

 

 

 

さて、最近バンコクでは

 

 

 

ウイルス性胃腸炎

 

 

 

ノロウイルス

 

 

 

といった病気が流行っているようで

私の周りの子どもたち

そしてそれを移った大人たちが

どんどんと嘔吐しているようです…ゲロー

 

 

 

そのせいなのか

私は一時帰国の日に急に体調不良となり

危うく帰国出来ないところでした…チーン

 

 

 

 

今日はそんな様子を

ご報告させていただきますニヒヒ

 

 

 

 

今回のフライトは土曜の深夜便で0:25発飛行機

 

 





夫に日中は息子を連れ出してもらい

遊ばせて体力を使わせて

飛行機の中で寝てもらう…

 

 

そして私は午前中に荷造りをして

午後は深夜に備えた昼寝をする…

 

 

 

という計画でしたパー

 

 

 

予定通りのスケジュールをこなし

あとは昼寝してのんびり準備するだけ…

 

 

 

 

と思っていたら…

 

 

 

 

 

何故か昼寝から起きたら

体調が悪いハッハッ

 

 

 



気持ち悪くて…

お腹痛くて…

 

 

 

汚くてすみませんが…

嘔吐と下痢が…ゲローゲローゲロー

 

 

 

とりあえず出し終わっても

ずっと気持ち悪さが抜けず

 

 

多少マシにはなったものの

こんな状態で1人で息子連れて

台風が近づく日本に帰れるのか!?

 

と不安がいっぱいでした…滝汗

 

 

 

(台風の影響で

飛行機揺れそうですからね…)

 

 

 

 

ギリギリまで夫に付き添ってもらい

息子を寝かさないように

遊んでもらいましたが

 

 

 

 

出発時間から考えても

23時半にはセキュリティチェックを

通らないとならないので

そこからは1人での戦いアセアセ

 

 

 

息子はいつも

20時くらいに寝ているので

もう眠くて眠くてグッズグズでした笑い泣きzzz

 

 

 

そして予想通り

セキュリティチェックを終えたら

息子は即寝…zzz

 

 

まだ出発までに1時間もあるけど

夜は一晩中寝るから

大丈夫かな〜?と

軽く考えてました

 

 

 

するとここでまたトラブル…もやもや

 

 

 

タイは雨季で雷と豪雨が酷く

到着機材が遅れて

私たちの搭乗もまず30分遅れ

 

 

 

そして離陸も飛行機が混雑して

更に1時間遅れ…

 





 

そして優先搭乗で先に乗れたけど

離陸までは私の抱っこで過ごさないと…

 

 

でも抱っこひもの中じゃ

寝返り出来なくて

出発するまで息子は大泣きの大暴れハッハッハッ

 

 

イナバウアーを何度もしつつ

その状態で右に左に

振り子のように揺れる揺れるアセアセ

 

 

 

 

そして飛行機中に響き渡る大声で

暴れてましたえーんえーんえーん

 

 

 

 

ギリギリまで後ろのスペースで

揺らしましたが

 

 

 

座らなければならない時間となり

横の若いヤンチャそうな男性の視線を

軽く感じながらも着席…

 

 

 

 

ちょっと落ち着いた時に

念の為その男性に挨拶しましたが

 

 

何か「そんな事言われても…」

みたいな雰囲気を醸し出されましたニヒヒ

(直接言われてはいませんけど)

 

 

 

 

はぁ〜深夜便でみんな眠そうなのに

コレは気まずい…チーン

 

 

 

でも息子も寝たいのに寝れなくて

可哀想なことしたなと

色んな感情で既に自分の不調のことなんか

構ってられない状態タラー

 

 

 

しかし幸いにも隣の席が空いていたので

そこに足を伸ばして抱っこ紐から解放したら

息子は落ち着いてくれましたキラキラ

 

 



 

 

離陸時は抱っこしてないと

いけないと思っていましたが

もう構わず横たえておきましたニヤニヤ

 

 

 

(通りすがりの客室乗務員さんに

見られたけど何も言われなかったしうずまき



でも本当はそうしないといけないみたい

着陸時はそう言われた)

 

 

 

寝返りの度に席から落ちないように

必死に支えたり

 

 

思うように体が伸ばせられなくて

嗚咽始めたらそれ以上泣かないように

必死に対応…



1度は動いて動いて席から落ちて

床に転がったら落ち着いたけど

さすがに床は安全上ダメですと言われ

そーっと席に戻したり…


 

 

そんなこんなで

私は一睡も出来ませんでしたけどね〜ニヒヒ

親なんてそんなもんか…

 

 

 

 

その後は息子が気になり

トイレにも行けずでしたが女性トイレ

 

 

 

寝返りのたびの愚図りも

さほど酷くなく

何とかやり過ごせました!

 

 

(到着少し前に目覚めて

少しまたギャーギャー言ってましたが

お菓子で誤魔化して乗り切った)

 

 

 

 

 

しかし私はと言うと

到着前に台風の影響でかなり揺れ

再び気持ち悪くなりましたよチーン

 

 

しかし吐くことはなく

気合で乗り切りました~!!!



 

 





 

 

 

寝るまでは大変でしたが

一度寝てくれれば比較的楽な深夜便

 

 

戻る時は日中便なので

どちらがいいのか

比べてみたいとは思いますグッ

 

 

 

そもそも深夜便にしたのは

息子は夜中に起きる事があまり無く

きっと寝てくれると

予想しての選択でもあったのですが




寝相は悪いので

狭くて動けない事に

愚図られる結果となりました…タラー

 

 



日中便だと昼寝が短いと

起きてる時間が長くて

それはそれで大変…タラー

 

 

 

でもアニメや動画を見てくれる子なら

そちらのが楽かもしれませんが

 (ウチはあまり見てくれないショボーン)

 

 

 

どちらにせよ大変なのは違いないので

帰りが今から憂鬱です…チーン


 


 

お読み頂きありがとうございました照れ

 

 

 


 

*⋆✈︎- - - - - - - - - - - - - - - - -☪︎⋆。˚✩

 

 

 

megumi

 

 

星最近1ヶ月の人気記事星

 

1 もはや私は新人駐妻ではない

 

2 タイの食生活を振り返る

 

3 気付いたら…1年経過

 

4タイらしいスイーツをホテルで楽しんできた