サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活7ヶ月が経過した

タイ大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 

 

 

 

今朝はまた

不調からスタートした

一日でした…チーン

 


 

image

 

 




起きた途端、お腹が痛い…チーン

そして気持ちが悪い…ゲロー

 

 

 

今回は貧血ではなさそうだなと思いつつ

(以前にこんなことがありましたので)

下矢印

体には正直に現れる

 

 

 

結局上からも下からも出ず(失礼パー

1時間くらいトイレからも出られず女性トイレ

 

 



しかし時間とともに

とりあえず動けるようになり

 

 

違う部屋に移動して15分ほど休憩zzz

 

 


息子の動き出す声が聞こえてきたので

なんとかご飯を用意するものの

 

 

 

私は気持ち悪くて何も食べられず…チーン

 

 



でもとにかく水分は体が欲していたので

水を飲み

温かい物を飲もうと

毎朝飲んでいるミルクティーだけ作り

 

 

何とか朝の家事と支度を終えましたチーンチーン

 

 



 

汚い話で恐縮ですが

その後は無事に腹痛になることなく

下から沢山出てくれたので女性トイレ

 

 

体調がかなり回復!

昼前には空腹を感じるほどになりました!

 

 

 


 

ここで最近の自分の

食生活を色々と振り返って思ったのですが

 

 

 

タイ料理って

結構な確率で

 

 

砂糖が凄いですよね…ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々大好きだったタイ料理を

安く手軽に食べられるのが嬉しくて

しょっちゅう食べていますし

 

 

最初はキツかった甘い飲み物も

慣れとやみつきさで

外出のたびに買っていたりしています

 

 




しかしタイに来てから

たびたび急に訪れる

 

 

嘔吐ゲロー

腹痛ゲッソリ

 

 

日本に居る時は嘔吐する事なんて

殆ど無かったのに

タイに来てからはしょっちゅうでして…

 

 

反省してみたら

やっぱり食事が原因じゃないかと…

 

 


油は胃もたれを起こすし

砂糖は体をだるくするし

 

 

また

疲れを取りにくくするとか…

 

 

これらの摂取を控えなくては…アセアセ

 

 

 


今までは太るから~とか

ダイエットのため~とか

言ってましたが

 

 

そういう問題より健康のため!

と考えが改まりました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人も最近

体重は変わってないのに

お腹がやたら出てきたと

言っておりました

 

 

 

image

 

 

 


これは糖尿病の方に見られる

傾向だとか…アセアセ

 

 

 

 

もし最近、朝からだるいとか

疲れがなかなか取れないと

お思いの方がいたら

 

 

 

糖分の取り過ぎから

来るものかもしれませんので

お気をつけください~バイバイ

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました照れ

 

 

 

 

*⋆✈︎- - - - - - - - - - - - - - - - -☪︎⋆。˚✩

 

 

 

megumi

 

 

星最近1ヶ月の人気記事星

 

1 頼りになるのは同じ境遇のママ友だった

 

2 タイでのカルチャーショックたち

 

3 「微笑みの国タイ」のはずが…

 

4 やらかしてしまったこと