サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活が約5ヶ月半が経過した

タイが大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 

 





私やらかしちゃいました…

 

 

今はどうしようかと

頭がグルグルしてますうずまき

 

 



(本当こんな気分…)






事の次第はこうです

下矢印

 

 

タイは7月の下旬に4連休があり

どこかへ旅行にいきたいなと
思ってました
 
 
 
旦那に聞いても大抵
「どこでもいい、何でもいい」
と言われるので
 

いつも旅行のリサーチと予約は
私がやります
 
 

タイに来てからは
尚更忙しそうなのでタラー
 


 
でも今回はどこへ行くか
なかなか決まらず…
 
 

一応、場所の許可を旦那に取ってから
予約に進もうと思い
いくつか候補をあげつつ
観光地やホテルを調べていたけど
 


移動手段の事とか
値段の事とか
なかなか決まらず時は過ぎ…
 
 
3日ほど前に
ようやく定まりました!
 
 


よし!
改めてホテルと観光地を調査ウインク
 
 

でももう日にちが迫ってきてるので
手頃な値段で
クチコミ評価が良い
ホテルがあまり無く
 
 
子連れに適してる
観光地に行きやすい
市街地に近い
 
 
などと条件と照らし合わせていたら
3日ほど経過…
(息子寝てる合間に調べてるので
時間も少ないけども)
 
 
 
というわけで
調べるのに疲れてしまった…チーン
 
 

とここまでの前置きがあって
今日に至りますパー
 





 
今日は土曜日ですが
旦那は仕事で不在…
 
 
なので
友達が家に遊びに来てくれたけれど
もういい加減
ホテルは決めてしまいたい心境アセアセ
 
 
ホテルさえ決まれば
あとは何とでもなるので…
 
 

というわけで
とりあえずホテルだけ予約して終わらせ
友達と今日の目的の
ライブ映像観賞会に集中したい!
 
 
迷いに迷っていたけど
友達にアドバイスも貰って
候補も絞る!
 
 
そして友達が
息子の相手をしてくれている隙に
ようやく予約完了!
 
 
少し高めだけど
折角の旅行だし
リゾートに行くんだし
ちょっとだけ奮発キラキラ
 
 
やった~
とりあえずやるべきこと終了デレデレ
 
 

(イメージ図キラキラ)

 


カード決済も済ませ
予約完了メールも届き
念の為、旅程を確認したら…
 
 

なんと…
 
 
 
日付間違えた…滝汗滝汗滝汗
 
 


 
 
慌てて日程の変更をネットから試みるも
 

「変更不可」
 
 
キャンセルしようとすると
宿泊料金の半額にもなる
キャンセル料
 
 
ただでさえ少し奮発したから
半額でも高い…
 
 
やってしまった…チーン
 
 




(再度こんな気分…)




調べ疲れたのと
 
友達に先にライブ見ててもらって
音楽等に気がとられていたのと
 
早く終わらせたいと言う焦燥感と
 
 


理由は何であれ
自分のミスに落ち込むこと
半端無しえーん
 
 
 
どうしたらいいんでしょう…
 
 
という段階です今パー
 
 
解決策なし~チーンチーンチーン
 
 
とりあえず
旦那に謝って相談します…ショボーン
 
 
 
みなさん
予約の際はよく確認しましょうね~パー
 
 

お読み頂きありがとうございました…ニヒヒ