サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活6ヶ月が経過した

タイ大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 

 

 

 

タイトルにした「1年経過」

何の事かというと…

 

 

 

夫がタイに海外赴任したのが

ということゾウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は来タイして半年ですが

夫は去年の8月から赴任したのでした飛行機

 

 

 

 

なので気付いたら

もう1年経過した事になる…チーン

 

 

 
 
 

 

 

一年前、空港までお見送りに行った時
息子ちっちゃデレデレ

 

 

 

 

 

 

我が家は一応

タイ駐在は5年と言われております

 

 



長いな~

色々経験出来そうだな~デレデレ

と思っていたのですが

 

 

 

 

身近の方で

そう言われて1年半や2年弱といった

予定より早く本帰国を通達されていたりハッ

 

 

別の国に異動(駐在用語でスライド)を

されている方がいるのでハッ

 

 




突然何が起きるのか分からないのが

海外駐在だなとヒシヒシ実感…滝汗

 

 

 



 

そう思うと

 

 

のんびりなんてしていられないなと

感じてしまう今日この頃…真顔

 






 



 


 

 

今は24時間一緒にいる

息子中心の生活

 

 

 

 

 

 


先日パタヤで見つけたド派手な乗り物

 

 

 

家事と育児で

毎日飛ぶように過ぎていく時間

 

 

 

 

 

 

 

私の自由時間は

息子の昼寝・就寝タイムで

尚且つ家事が終わった分のみ

 

 

 

毎日少ししかない…ショボーン

 

 

 

 

だからブログを書くのではなくて

勉強にあてた方がいいのではと

思うこともあるけど

 

 

 

 

ブログを書くことで

きっと得られる事があると信じて

極力書くようにしています!

 

 

 

何かを得られるように

私もブログの内容をもっと

極めていかないと

とは思っています…!

 

 

 

日々、前進あるのみDASH!

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました照れ

 

 

 

 

*⋆✈︎- - - - - - - - - - - - - - - - -☪︎⋆。˚✩

 

 

 

megumi

 

 

星最近1ヶ月の人気記事星

 

1 頼りになるのは同じ境遇のママ友だった

 

2 タイでのカルチャーショックたち

 

3 「微笑みの国タイ」のはずが…

 

4 やらかしてしまったこと