サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活6ヶ月が経過した

タイ大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 

 

 

 

今月は近所のタイ語学校に

子連れで行ける短期集中クラスがあったので

週3でせっせと通い始めましたグッ

 

 

 

今週から始まったばかりです

 


しかし生徒数は最低開講人数の2名…滝汗

 

 



そしてもう一人の方は

今週は出席できないという事で

グループレッスンのはずが

プライベートレッスンになっていますニヤニヤ

 

 

 

それは贅沢でありがたいですがねww

若いタイ人の先生と

雑談もしつつ楽しんでますルンルン

 

 


 

それは良いとして…

 

 

一緒の時間にある別のクラスの方と

ひょんなことから知り合いになり

ご飯を食べに行きました

 

 

お二人いたのですが

来タイして2ヶ月程だそう

 

 

私は半年程だと伝えると

「じゃあ~もう結構長いですね!

と言われました

 

 

 

・・・

 

長いのか!?

 

 

 

そりゃ~2ヶ月の人からしたら

長いんだろうけど…

 

 




その時、初めて

自分がもう新人駐妻ではないのだと

認識しました…ニヤニヤ

 

 


新人イメージ(笑)

 


今までは

「まだタイに来て日が浅い」

「来たばかり」と言われていて

 

(さすがに半年経ったので

来たばかりとは思いませんが)

 

 

 

もう「長い」と思われる期間になったのかと

なんだかしみじみと感じました…

 

(いやもっと何年みえる大先輩もいますし

長いかどうかは個別の判断ですけどね)

 

 




 

半年なんて

まだまだひよっこだと思っていたのに…



実はまだ木タラ行った事ないしww

 

 

注意木タラ(もくたら)とは

曜日にシーナカリン大学内で行われている

市場=タラート

野菜が安かったり、色んな雑貨も売っていて

日本人駐妻がよく出没するスポットです

 

 

実は火曜日も規模が少し小さいながら

実施されていて

そちらは火タラ(かたら)

と呼ばれております

 


 

駐妻用語プチ情報でしたデレデレ

 

 



 

木タラ行きたいのですが

暫くは木曜日も短期タイ語レッスンがあるので

来月以降に初挑戦したいと思います

 

 



タイマニアになりたいと言ってる割に

王道を経験してない事に気付き

反省…タラー

 

 




 

 

お読み頂きありがとうございました照れ

 

 

 

 

*⋆✈︎- - - - - - - - - - - - - - - - -☪︎⋆。˚✩

 

 

 

megumi

 

 

星最近1ヶ月の人気記事星

 

1 頼りになるのは同じ境遇のママ友だった

 

2 タイでのカルチャーショックたち

 

3 「微笑みの国タイ」のはずが…

 

4 やらかしてしまったこと