サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活7ヶ月が経過した

タイ大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 

 

 

前回の記事で

近辺で危ない事件が多発していることを書きましたが

 

 

別に意味で衝撃な事件が起きてしまいましたねえーん

(参考記事はこちらから)

 

 

沢山のブロガーさんが記事にしてみえますが

私がこの事実を知ったのは

事件発生の3日後…(遅いタラー

 

 

最初に記事を読んで湧き出てきた感情は…

 

 

ビックリ

怖い

ショック

悲しい

 

 

だったでしょうか…ショボーン

 

 

同じバンコク駐妻として

同じ幼い子を持つ母親として

 

 

そうしなければならなかった

女性の心の行き所を考えると

とにかく心がポッカリな気持ちになりました

 

 

残された旦那さんと子どもたちのことを思って

胸が苦しくなりました

 

 

やるせないショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有難い事に

私はタイに来るのも楽しみにしていたし

来たら来たで友人にも恵まれたし

 

 

多忙すぎる夫や

どんどん活発になる息子のことで

悩みは勿論尽き無いですが

 

 

それでもその状況を受け入れて

前向きに生活できています

 

楽観的な性格も良しなのでしょう…ニヤニヤ

 

 

 

しかしそうでない方もいらっしゃるという事実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かしらSOSが出ていたのかもしれません

 

 

 

それをキャッチできる方が

近くにいなかったのかもしれません

 

 

 

本当に自分の中に

溜めこんでしまっていたのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全て憶測ですがねパー

 

 

 

そして

今まであまりこういうこと思わなかったんですが

 

 

 

こんな自分が

誰かの役に立てないかな…

 

 

話を聞いたり喋ったりしたりすることで

気が楽になったり

 

 

 

まぁいっかと思えたり

 

 

 

こんな私でも誰かの役にたてないかな…と

 

悶々と考えていた今日この頃でした

 

 

ただの独り言ですね…

 

 

お読み頂きありがとうございました照れ

 

 

 

 

*⋆✈︎- - - - - - - - - - - - - - - - -☪︎⋆。˚✩

 

 

 

megumi

 

 

星最近1ヶ月の人気記事星

 

1 もはや私は新人駐妻ではない

 

2 タイの食生活を振り返る

 

3 気付いたら…1年経過

 

4タイらしいスイーツをホテルで楽しんできた