サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活7ヶ月が経過した

タイ大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 

 

 

先日、私がもう新人駐妻では無いと

自覚した記事を書きました

下矢印

もはや私は新人駐妻ではない

 

 

 

そこの語学学校で出会った

新たな新人駐妻さんと

折角なので授業後にランチに行きました

 

 

 

行くまでも道すがら

道路に出ている屋台でよく買い物するとか

 


通りすがりのローカルバスにも

結構乗るとか紹介していたら

 

 



驚きながらもびっくり

興味津々に聞いてくれましたニコ

 

 

 

そして私が最近好きな

揚げドーナツのような屋台がいたので

勧めてみたら

「こういうの初めて買います~!

とドキドキしながら買ってくれました!


 

 



モチロン私もご購入~

息子も大好きでランチ前に3個も食べたww

 

 

揚げたてがまた美味しいので

すぐに私が食べていたら

彼女もならってパクリ…

 

 

「えっ!?美味しい!

これはまた買いたい爆笑

 

 

と言ってくれて

何だか私まで嬉しくなりました照れ

 

 

 

その後も前から作りたかったという

お店のポイントカード作りに

連れて行ってあげたり

 

 

彼女の家の近くの色んなお店をおススメしたり

 

 

他にも色々な情報を

私が知っている限りでお伝えパー

 

 

別れ際には

 

 

ニコニコ「色んな情報が聞けて

とても楽しかったです!

また是非ランチ行ってください!

 

 

と言ってもらえて

私も嬉しくなっちゃいました照れ

 

 




今日のランチは天丼重キラキラ
先日の体調不良からビビって
和食路線になってる私…ショック



 

バンコクは日本人が多いし

日本の物も沢山手に入りやすいので

不便は殆どしないですけど

 

 

情報を知らないと

便利さも分からないですからね…

 

 

私の知ってる知識が

少しでも人の役に立ったなら

何だかとっても嬉しくなった日でした!

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました照れ

 

 

 

 

*⋆✈︎- - - - - - - - - - - - - - - - -☪︎⋆。˚✩

 

 

 

megumi

 

 

星最近1ヶ月の人気記事星

 

1 頼りになるのは同じ境遇のママ友だった

 

2 タイでのカルチャーショックたち

 

3 「微笑みの国タイ」のはずが…

 

4 やらかしてしまったこと