サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活6ヶ月が経過した

タイ大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

タイ転勤が決まった時に

友達から言われたことが

いくつかあったけど

 

 

 

その中でこんなことも言われた

 

 

 

タイって花粉症無さそう!

スギとかヒノキって無いよね

羨ましい~デレデレ

 

 

 

 

確かに花粉症はないけど

 

 

 

 

けど…

 

 

 

 

それ以上に大変なことがある…

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

大気汚染!!

 

 

 

 

 

過去の記事にも書いていたけど

下矢印

体調不良で起きた不幸中の幸い

 

 

 

PM2.5とかも結構酷いらしい

というか

単純に外を歩いていると

ガス臭いゲロー

 

 

 

 

 

特にスクンビットなどの

大通りを歩いていると

感じるこの臭い…

 

 

 

何か自然に出るものではない

体に悪そうな臭いがプンプン!

 

 

 

確かに

車にバスにタクシーにバイクに…

 

排気ガスを出す乗り物

多いですからね!

 

 

 

 

 

花粉症も辛いけど

こっちのが体に悪影響を残しそう…ゲッソリ

 

 

 

 

呼吸器官系だけでなく

私は目もやられた~目

 

 

 

 

一度は菌が入って

目がお岩さんのように腫れたチーン

 

 

 

 

そして今度は結膜炎になった…ニヒヒ

 

 

 

日本にいた頃から

アレルギー性の結膜炎には

定期的になっていたのに

またそれかと思ったけど

 

 

 

原因は不明…

とにかくアレルギーチーン

 

 

 

 

「タイはほこりやハウスダストが多いから

またなりやすいから気を付けて~

 

 

外を歩く時は

サングラスをかけるようにすると良いわよ~」

 

 

と医者に言われましたグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格好つけるわけでなく

そのうち普段からサングラスかけるかも…グラサン

 

 

いや、そしたらやっぱり

鼻や口を守るために

マスクも必要だな…

 

 

 

でもサングラス掛けてマスクって

怪しい人にしかならない滝汗

 

 

 

どうしたらいいかしら…真顔

 

 

 

 

とにかく

皆さんもお気を付け下さい!!

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました照れ

 

 

 

 

*⋆✈︎- - - - - - - - - - - - - - - - -☪︎⋆。˚✩

 

 

 

megumi

 

 

星最近1ヶ月の人気記事星

 

1 頼りになるのは同じ境遇のママ友だった

 

2 タイでのカルチャーショックたち

 

3 「微笑みの国タイ」のはずが…

 

4 やらかしてしまったこと