こんにちはニコニコ

 
タイ・バンコク生活も3週間以上…23日経ちました
 
 
暫く更新が滞ってしまいました…
 
バタバタしていたのもありますが、一番は体調を崩していたので余裕がなかったアセアセ
 
 
最近のバンコクの大気汚染、スゴいですね!
 
{A8D80A6C-4C46-40D4-9853-9DC2F8844E0F}

(これ見ただけで気分が悪くなりましたゲロー
 
 
お友達に聞いたら、慣れちゃったのかあまり気にならないと言っていたのがビックリでしたが…
 
 
まだ慣れない私は、気持ち悪くなって頭痛くなって…
 
横になりたいのに暴れる息子の相手をしていて…(お母さんあるあるですねチーン
 
 
なのでブログ書くだけでなく、読む余裕もなく…
 
 
 
 
でも一昨日の土曜日は、久々に大学時代の友達に会いに行きました〜デレデレ
 
タイからの留学生だった2人❗️
 
気付けば私の大学生活で、タイという国の存在がとても大きくなったのでした❗️
 
1ヶ月という短い期間ながら、大学の寮に泊まってタイの色々を学んだ日々…
 
 
この話はいずれ書かせていただきます照れ
 
 
そして、今でも連絡を取ってる留学生の友達はほぼタイ人という偶然❗️
 
 
その再会はとても嬉しかったし楽しかったですデレデレ
 
美味しいタイ料理屋さんで、彼らチョイスのイサーン料理を食べまくりナイフとフォーク
 
 
 
 
しかし…何故かその後に気持ち悪くなって、戻しが止まらなくなりました…ゲローゲローゲローゲロー
 
 
ビルのトイレで、次はタクシーの中で(袋持ってましたアセアセ)、そして家に帰ってから…ガーン
 
 
旦那は年末に一時帰国して、戻ってきたらこんな感じになったそうです…ゲロー
 
 
 
やはり体がまだ慣れないんですかね…チーン
 
疲れが出てくる時期なんでしょうか…チーン
 
 
 
息子は今、後追いが激しく、家の中でも私から離れるとギャン泣きの時期…えーん
 
 
なのでいつものように、私の所へ来てはご機嫌で乗っかったり、掴んで暴れ回ったり…
 
 
一番キツい胸やお腹を刺激しまくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
さすがに辛すぎて、息子の事は旦那にパス…
 
 
1人で寝室で休ませてもらったのですが、ずっと息子の泣き叫ぶ声が聞こえてきて辛かった〜チーン
 
 
 
しかし次第に諦めたのか、気付きたら旦那の中に素直に収まってました…もぐもぐ
 
 
 
今までは旦那に抱っこされるだけで泣き叫んでいた息子→旦那に慣れない息子参照
 
 
しかし翌日には抱っこされても泣かなくなりにやり、買い物も旦那の抱っこで行けるように❗️
 
 
 
これは…正に不幸中の幸いキラキラ
 
 
 
{DC3CBC38-82FF-462D-9900-673BC3DEB7E3}
 
笑顔でじゃれてる!びっくり
 
 
 
 
何事も、無駄な事は無いんだなと実感しました…ニヤニヤ
 
 
 
さて、またお仕事再開の月曜日音符
 
今週末に旦那に預けてちょっとお出かけ予定があるので、
 
それまでにパパ大丈夫〜がリセットされませんようにキラキラ