サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


1000円ポッキラはアクセ!

大きいパールが可愛すぎ!





約束の1時間前に来て、

あーだこーだ文句を言われて

イライラしましたが、


いよいよ運動会の時間となりました。

義両親が早く来てくれたおかげで(怒)

遅刻することなく登園でき、


息子は義母に可哀想と言われながらも

保育園に預けました。


年長の運動会の前に年少の部が

行われており、


その間に

年長の子供たちは教室で運動会の用意。


親はホールで

自分の靴を持って待機という流れに

なってました。


その説明は、

軽く義両親にはしていたのですが、

ランドセルの時と同じように、



ホールの場所を知らない義両親達が、

私たちよりも前にグイグイ前に行き、

保育園の狭い園庭の中、


迷子になる義両親ムキー

私たちもあまりにもグイグイ行くのと、

保護者の多さで、

義両親に追いつけませんでした。



迷子になった義両親は

年少の運動会で、

バタバタしてる先生にホールの場所の案内を

させて、



私たちのところに戻ってきましたムキー


ランドセルの時もそうだけど、

なんで場所知らない奴が、

先々行くんだよ💢

色んな人に

迷惑をかけていることが、

分かってないんか💢



と運動会始まる前までも、

腹立たせる義両親。


私「お義父さん、お義母さん、

ホールの場所知らないのに、

先に先に行かないでください(怒)

なんでいつも私たちの後に

ついてきてくれないんですか!💢」


旦那「そうだよ💢

本当にやめてよ。

保育園の先生に迷惑かけんなよ(怒)」


と言うと、


義母「保育園の先生は

迷惑そうにしてなかったわよ!」


そう言う風に

見せなかっただけで

迷惑やわ💢

もう反論の仕方も子供かよ💢


続く




はじめから読みたい方は



​ぜーんぶ可愛くて欲しい!

クーポン使って半額!

3980円→1990円!



6980円→3990円

3278円→1639円

2980円→1490円


2380円→1190円

5980円→2990円