サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


ボディケアオイルが86%オフ!

妊娠中の妊娠線のケアにも!

3850円→550円



 TODAY'S
 
義両親


 



前回の話


1時間も前から来て迷惑をかけているのに、

文句ばかり言う義両親プンプン


義父の

義父「子供たちの前で言い合うな」

と言う発言に、


旦那「そもそも、

約束の1時間前に来といて、

父さんが言える立場じゃねぇから。」


と義父に言うと、

義父「さっきから言うけど、

何が悪いんだ?

家族だから良いじゃないか。

お前だって俺らの家に勝手に来るだろ?」


良くねーよ。

嫁は他人だよ💢

嫁に気を遣え💢


義母「そうよ。

それに私は孫たちの用意を

手伝いに来たのよ。

ズボ子さんの負担を減らしに来たのよ。


花ちゃん、

太郎!

まだ着替えてないの?

もう9時なのに遅いわね。

お洋服着替えるわよー!」


うるせーよ💢



私「服がすぐ汚れるからギリギリに

着替えさせようとしてたんです。」


義母「なら、

私が着替えさせてあげるわよ。

そのために来たんだから。」


はー。もういいや。


私「じゃあ、お願いします。」


もうここで言い合っても、

どんどん出発するまでの時間がなくなるし、


花子も太郎も朝から義父が遊んでくれて、

イヤイヤ期の太郎の着替えを

義母がしてくれるから、


用意や片付けは、

捗ることが確かだし、


もう子供たちのことは

任せよう、、、、


だけど次こう言うことあるなら、

保育園や小学校の行事に

呼ばないってことを


運動会の後、旦那に話をつけようと、

決心しましたプンプン


続く





はじめから読みたい方は




6/9の23時59分まで!

クーポン使って半額!

4990円→2495円


1999円→1000円

2990円→1495円

5990円→2995円

1799円→900円

2490円→1245円

6050円→3025円