サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私な
、たばたのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

ミキハウスの夏物福袋!

4点入ってます!



 TODAY'S
 
義両親


 



前回の話

なんと約束の1時間前に

連絡無しで家に来た義両親ガーン



義父がトイレに行きたいと言うので、

かなり嫌でしたが、

義両親を家に入れました。


義父はトイレに、

義母は子供たちに駆け寄り、


義母「花ちゃーん、

今日は頑張ってねー!

たろう!

今日は、ばあばと一緒に見ようね!」


と言うので、


私「太郎は今日一緒に観に行くと、

じっとしてられないので、

1時間だけ保育園に預けます。」


と話すと、


義母「そんなの可哀想じゃない!」


と言ってくる。


私「そう言ったって、

お義母さんは太郎をずっと

抱っことかできないじゃないですか。

花子の最後の運動会でちゃんと見たいし、

他の保護者の方にも迷惑かけられないので

保育園には預けます。


太郎、

保育園行こうねー!」


太郎「行くー!

ブロックで遊ぶ!

先生で」

(先生とブロックで遊ぶという意味)



義母「えー。太郎可哀想に。

せっかくじいじばあばと

一緒にいれるのにねー。」




1時間も前から来て

迷惑かけてるのに、

イチイチ文句

言ってくんなよ💢


それに、

太郎は別にじいじばあばと見たいって

思ってねーよ💢

自惚れるなよ💢


旦那も義両親が1時間も前に来たことに

イライラしていたので、


旦那「そんなこと言うなら、

母さんがずっと見ておけよ。

言っとくけど、

太郎はジッとしないから、

母さんずっと抱っこしないといけないぞ。


大体1時間も前から、

家に来て迷惑かけてるくせに、

色々とうるさいんだよ💢


いちいち文句言うなら、

家出ろよ。」


と言われ、


義母「嫌よ。」


とまた義母も怒りながら反論。


そこに義父が来て、

義父「朝から子供の前で言いあうな。」


と一喝。


はー?💢


もう義父も義母も

迷惑かけておいて、

腹が立つムキー


誰のせいでこんなことに

なってんだよ💢


おめーらがこんなに早く

来なかったら、

言い合うこともなかったわムキー




続く






はじめから読みたい方は



​きゃー!安い安い安い!

クーポン使って半額

4300円→2150円

3260円→1630円

4160円→2080円

5680円→2840円

5160円→2580円

3760円→1880円

6920円→3460円

6960円→3480円


3860円→1930円


3400円→1700円