サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


さすが楽天スーパーセール!

ベビーカーが半額!

53900円→26950円



 TODAY'S
 
義両親


 




前回の話

孫を独占できるという

義母の発言に不快感が増した

ランドセル選びの日の3週間後、


運動会当日になりました。


11時から年長の運動会で、

10時半までに登園だったので、


事前にラインで、

10時10分にマンションの下で待ち合わせと

旦那から送ってもらってたのに、

(保育園まで5分程度)


義両親が来たのが9時すぎ。

そして、

連絡無しで家にピンポン笑い泣き


本当に最悪ムキー

息子は運動会の間保育園に預けるので、


2人の子供たちの用意もしないといけないし、

バタバタだし、

部屋は汚いし、


入ってきてほしくないえーん


旦那がひとまず玄関に出て、

旦那「10時10分にマンションの下に

集合って言っただろ?

家にくるなよ。

また呼ぶから、

それまで車で待ってて。」


と言うと、

義父「トイレに近いから、

トイレ貸してほしい」


義母「もうすぐ時間になるじゃない!

用意手伝いたいと思って。

それに私たちも早く、

花ちゃんと太郎に会いたいのよ。」


旦那「何で時間を守れないんだよ。

せめて連絡してこいよ。」


義母「遅刻したわけじゃないから、

良いじゃないの!」


1時間も

早く来るのも良くないしムキー

気を遣えよムキー


せめて10分前に

してくれよームキー


義両親のおかげで

波乱の運動会の幕開けを迎えるのでした


続く




はじめから読みたい方は



キッズ服が2000円以下で買えちゃう!

クーポン使って半額!

2594円→1297円


1795円→898円

1294円→647円

1595円→798円

990円→495円

1995円→998円

3594円→1797円

1695円→848円