サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


3/2の9時59分まで!

3980円オフ!

丈が選べるタックワイドパンツ!

形が綺麗でオフィスカジュアルにも

最適!

5979円→1999円



 TODAY'S
 
義母




前回の話



義父に義母と旦那と私が怒られ、

モヤモヤする結果にガーン


義母が全部面倒見ると言ったのと、

私が一度止めたのに買ったので、



私たちは義母ばかり考えていたけど、

結果を予想できていたのに、

確かに子供の事は考えなかったなとは、

少し反省

 



でも、

1番の根源は、

義母。


そして、

花子にも作るのが大変だから、

一度買うのを止めているのも事実。


それは旦那も同意見で、



旦那「俺らが父さんに

怒られる筋合いないから。


ズボ子は、

母さんにも、

花子にも、

このお菓子は作るのが大変なのと、

このお菓子はまずくて、

いつも食べないから

違うお菓子にした方が良いと

伝えているし、

俺も買った後だけど、

母さんにも花子にも伝えてる。


そもそも

止めたのにも関わらず、

調子に乗って買った母さんが1番悪いし、


子供たちも泣くのは自分が招いた

結果なんだから、

仕方ない。」


義父「おまえな。

怒られる筋合いがないと

言うんだったら、

そのことを

はじめから

ちゃんと一から十まで説明しろよ。」


と義父が旦那に怒ったので、


旦那「いやいや。

大体事情も知らないのに、

口出してくるなよ。」


義父「そら、

この酷い有様を黙って見ていたら、

注意せざるを得ないだろう。」


確かに、、、。

こたつもひどいし、

子供も大泣きの大惨事ネガティブ


確かに義父の言う通り、

この酷い様子だと、

誰かが注意すべき状態絶望


旦那「確かにそうだな。

でも俺らはちゃんと母さんには伝えた。

母さんが調子に乗った結果だから。」


義母「調子に

乗ってないわよ💢」


と今まで片付けていた義母が、

急に叫びながら反論してきました。



明らか調子に乗っただろうが。

クソババア💢


続く



はじめから読みたい方は


冬服が激安セール!

5点買いで70%オフ!

4680円→1404円!

3980円→1194円





4390円→1317円

2980円→894円



1990円→597円