サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


クーポンで7820円引き!

セレモニースーツが必要な方はお早めに!



 TODAY'S
 
義母




前回の続き



私の反対を押し切り、

子供たちが欲しがってる

知育菓子を結局買うことに。


本当にどうなってもいいや。。。

絶対手伝わないし、

捨てさせず、

義母に全て食べさせてやるムキームキームキー


と思いながら、

買ってあげているところを

見ていました。



そして

買った後、

よっぽど子供たちは嬉しかったのか、

お菓子を持って車にのり、


旦那がそれを見て、


旦那「これ絶対花子食べないじゃん。

太郎も買ったの?

花子、買ったら全部食べないと

いけないんだよ?」


花子「大丈夫。

絶対食べる」


太郎「たろうも食べる!」


と言うと、

義母がすかさず、


義母「そんなに言ったら可哀想じゃない。

子供たち、

ズボ子さんに

いつも我慢させられているのか、

このお菓子を私が買ったら、

喜んでお菓子を離さないのよ。」


旦那「母さんが買ったのかよ。

余計なことするなよー。

母さんが全部面倒見ろよ。」



旦那も私と同意見だったのか

同じセリフを言われ、



義母「ズボ助もズボ子さんと

同じこと言わないでよ。

かわいいかわいい孫たちと過ごせるなら

なんでも面倒見るわよ。」


旦那「おれもズボ子も

手伝わないからな。」


と言って、

知育菓子は、

お昼ご飯を食べた後に、

義母の家で作ることにしました。



花子だけでなく、

ぐちゃぐちゃにしたがる

2歳児の太郎の分も作らないと

いけないことも分かってるのか?


考えただけで、

想像絶するガーン



でも義母が

てんてこ舞いになってるところを

見るのが、

逆に楽しみに

なりましたニヤリ

義母が調子乗れるのも今のうち!

発狂するのが目に見える、、、ニヤリ


続く






はじめから読みたい方は



春に使える万能服が安い!

クーポン使って半額!

4990円→2495円

3480円→1740円

2480円→1240円


5960円→2980円

4980円→2990円



5980円→2990円

2680円→1340円