サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

3/3の9時59分まで!

2399円オフ!

春に使えちゃうワッフル編みトップス!

3979円→1580円!

かなり安いの今だけ!




 TODAY'S
 
義母




前回の話


片付け終わった義母から反論が。



義母「調子に乗ってないわよ。

ズボ子さんが子供たちを

我慢させているのが、

可哀想だと思ったからよ。」


また私の

悪口入れてくる💢


旦那「このお菓子を我慢させたのは、

こういう結果を招くと分かっていたから。

どう考えたって母さんが悪いだろう。

もうズボ子がダメって言ったのは買うなよ。」



義母「何でそこまでしないといけないのよ。」


と旦那に反論していましたが、

最後に義父から一喝。


義父「お前が招いた結果だろうが。

少しは反省しろ!」


と怒られ、

義母はようやく、


義母「分かったわよ、、、」


と言いました。


ただ反省はしてない様子。



そしてキッチンで義母と2人で

色々グラスとか片付けていたら

まだ義母は義父に怒られたことに

納得いってなかったのか、


義母「こんなことになると

分かっているなら、

最初からしっかり説明しなさいよ」




と言ってきたので、


どうせ

全て説明しても、

ムキになって

買っていただろうが💢


と思い義母に、

私「どうせ説明しても、

お義母さんは私の言う事、

聞いてくれないじゃないですか。」


と言うと、


義母「私だってバカじゃないんだから、

ちゃんと説明聞いてたら、

買わなかったわよ。」


うぜぇ💢

お前は

その買ってくるバカなんだよ💢


と思いながら、


私「まあ、でも、

今度からは、

私がダメって言ったものは、

買わないでくださいね。」


と言い返すと


義母「、、、、」



義母無言ニヤリ


この言い合いに勝った負けたは、

ないですが、


この時だけは、

勝ったーって

気持ちがありました爆笑



と言っても、

次子供のものを買うときは

私の言うこと聞いてくれるのか、

分かりませんが、


最近は義母に強く言えるようになったので、

皆様のコメントのお陰です。



この場を借りて、

いつもありがとうございます😊



おわり

はじめから読みたい方は


​春に使える服がもう安い!

クーポン使って半額!

5980円→2990円


6980円→3490円





9980円→4990円

7980円→3990円



8980円→4490円