サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


着るだけで胸が大きくなる、

ブラトップ!

レースがかなり大人っぽくて可愛すぎる!

3枚購入で半額!

2970円→1485円!



 TODAY'S
 
義母




前回の話


義母と子供たちの、

知育菓子作り。


案の定太郎が、

容器ごとこたつにひっくり返して、

粉や水がこたつに

ドロドロにひっつくガーン


花子はどうしても完成したいから、

太郎の惨劇を無視して、

義母に、

花子「ばぁば、ばぁば。

次どうするの?

これやって、やって!」

義母の腕を持ちながら

としつこいくらい聞いてきて、


義母「花子!

ちょっとは待ちなさい


と義母に怒られ、


花子は泣き出す始末ガーン


そして太郎にも、

義母「もうこたつに

落としちゃダメでしょ。」


と義母は怒り出すので、

太郎も泣き出して、


かなりのカオスな

現場に、、、ガーン




そんな状況を見て、

義父が、

我慢できなかったみたいで、


義父「おうおう。

可哀想に。

花子太郎おいで。


母さんと何揉めてるかわからんが、

子供たちが泣いているだろう?

ズボ助もズボ子さんも

母さんをほったらかしにしないで、

手伝ってやれよ。」


義母「そうよ。

子供たちが可哀想だと思わないの?」


と、

またもや発狂ガーン


花子も太郎も泣きながら私のところにきて、

旦那が義両親の意見に反論しました。


旦那「母さん、だから言っただろう。

ズボ子の言うこと聞いて、

そのお菓子を買わなかったら、

こんなことにならなかったのに。

子供たちが喜ぶからって、

後先考えずホイホイ買うなよ。


それに、母さんが

全部面倒見るって言ったんだから、

俺らは片付けしない。


花子、

花子の分、パパがやってあげるから。

太郎のはもうどうにもならないなー。

これは、、、。」


結局、

旦那が花子の分を一緒にやってあげることに。


旦那「今後母さんは、

子供のことで何を買うにしろ、

ズボ子の許可を取れよな。

結局子供を悲しませたのは、

母さんだぞ。」



と言った後、

花子が義母にバツが悪いと思ったのか、


花子「ばあば、ごめんね」


と義母に謝り、

それを見た義父が、

義父「花子が悪いわけじゃないからな。

ばあばとパパとママが悪いから。

謝らなくて良いぞ。」


と花子に言い、


義父「子供を巻き込むな」


と義母と旦那と私が

怒られました泣き笑い


うーん、

義父の言うことも分かるけど、

すごいモヤるプンプン


続く



はじめから読みたい方は




急ぎ!​3/1の11時59分まで!

3枚購入で80%オフ!

クーポン使ってね!

11980円→2396円


13980円→2796円

1000円→200円

13990円→2798円

3980円→796円

1680円→336円

2760円→552円

1980円→396円

4980円→996円