これからバリ島旅行を考えている人必見!(入国編) | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

心のケア禅タロット

身体のケアアロマで癒す

緩和アロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

星  星  星  星  星  星  

 アロマサロン リラクシンは

 広島市安佐北区に移転しました

星  星  星  星  星  星  

 

東京で、アロマのお仕事を終えて

バリ島に入国したのが17日(火)。

 

今日は21日(土)なので、

すでに5日目だわあせる

 

疲れがなかなか取れなくて

blogに取り掛かれなかったんだけど、

 

よーし。

今日からバリ島発信スタートしますわよ。^^



まず最初は、

 

これからバリ島旅行したいなと

考えている人にとりあえず見て欲しい

デンパサール空港に到着し入国手続きの様子。

 

星   星   星

 

前回最後のバリ渡航は、2020年1月後半。

ちょうど、日本もコロナで騒ぎ始めた頃でした。

 

それから世界的パンデミックによって

バリ島に行けなくなって、

ワクチン未接種でも渡航できるようになったのが、

今年の2023年6月から。

 

解除したら行こうと思ってたので、

早速計画立てたわ。^^

 

そして、10月渡航を計画。

 

4年近く経てば

いろいろ新しく変わっているから

色々調べましたよ。

 

バリ島ウブド在住YouTube

とりいさんの動画に、ずいぶん助けられました。

 

 

 

 

 

まずは、

2023年10月現在の、

バリ島旅行で必要不可欠な物を念の為ご紹介。

興味ない方はスクロールしてね。

 

①旅行チケット

②パスポート(残存有効期限半年以上、査証空欄2ページ以上)

③ VOAビザ(査証)の取得

 観光ビザ、入国許可証のことで、VOAは30日まで入国可能。

 空港で、パスポートとお金があれば、

 すぐ発行してくれます

 ルピアで支払うか、またはクレジット決済。

 事前にオンラインでe- VOAというのもあって

 渡航前にネットでも取得できます

④税関申告書

 これは渡航3日前から当日までの間に

 オンラインで手続き要。

 昔は機内で配られて記入してましたが今は廃止です。

⑤海外旅行保険

⑥旅レジの登録(できればした方が安心)

 外務省から無料で情報を受け取るサービスで

 登録しておけば、旅行期間安全情報をメールで

 受け取れます。

 今は、ハマスとイスラエルの緊張が続いているから

 登録しておいた方が安心。

⑦お金、クレカ

 必要なお金を用意

 バリ島は、カードよりも

 まだ現金支払いの場所が多いみたい

⑧ホテルの予約

 

こんなところかな。^^

 これを準備できたら、バリ島入国OKグッ

 

 

ということで、

 

デンパサール空港に到着〜!

 

流れに従って長い通路を歩きます。

 

 

大きな木彫りの

霊鳥ガルーダにまたがっているヴィシュヌ神が

右手に見えてきます。

旅の安全を祈って私たちの来訪を歓迎してくれている?

 

 

 

まずは、 VOA窓口で観光ビザ(VOA)購入します。

(事前にオンラインで取得している人はスルー)

 

オンライン取得が結構面倒そうだったので、

私は、空港で購入することに。

 

看板は、分かりやすい。

 

 

ところが、広過ぎて、

「たぶんここでいいのよね、、」

と不安になりながら並ぶ。

そばにいる日本人も私と同じ不安そうな顔。

 

だってね、この看板しか目印がないんだものあせる

購入カウンターにも、分かるように「VOA 」と

プレートを出しておいて欲しいわ^^;;

 

待っている人が少なかったので、

5分もしないうちに順番がきたわ。^^

ルピア紙幣を持ってたのでそれで簡単に購入。

 

 

購入したら、次は入国審査。

今度は、たくさん人が並んでいるので、

分かりやすい。

 

まぁとにかく、広々とした空港内です。^^;;


 

 

「おや?以前に比べて人が少ないな...」

という印象。

 

大体同じ時間帯に、

各国から飛行機がやってくるので

いつも大変混雑しているのですが、

 

少ない理由を、

後で現地の人に聞いたら、

 

①日本人は円安の影響で近場の東南アジアに

 旅行する人が多い

②イスラエル上空がヨーロッパからの空路に

 当たるらしく、そのためヨーロッパからの

 渡航は自粛している人が多いらしい。

 

とのことでした。

 

ここで、

パスポート、航空券、 VOAを表示します。

顔認証して、簡単なh質問をされました。

「何日の滞在?」と聞かれたような気がしたので、

インドネシア語の数字、

ドゥアプルティガ(23)と言ったら大丈夫でした。^^

英語でもいいと思うけど、私は英語で言えないあせる

 

無事、入国審査を通過できたら、

デューティーフリーがあります。

 

初めてだと、きっと

「私、お買い物はしないんだけど、通路はどこ?」

って、一瞬戸惑うかもしれないです。

まぁ、みなさん当たり前のように

この中に入っていくので、

合わせていけば大丈夫ですけどね。^^

 

 

 

ここを通り抜けたら、

手荷物受け取りの場所に着きます。

 

この頃には、もうとっくにトランクが先に到着してて

メリーゴーランドのようにレーンに乗ってグルグル。^^

 

 

日本の空港のように、

ここで荷物が出てくるのを待ちくたびれる

ということはないわね。^^

 

 

荷物を受け取ったら、

最後の関門(でもないけど)

 

スクショで保存した

電子税関申告書(e-CD)の QRコードを提示

 

まだオンライン手続きしてない人が、

手前にある、ここで PCを使って手続きします

 

ビザ(VOA)購入は、

現地空港で取得する方が楽なような気がするけど、

電子税関申告書(e-CD)は、オンライン化しているので

事前に申告手続きした方がおすすめ。

ただ、記入日が到着日の3日前からのみなので、

記入が英語表記なので慣れないと、ちょっと不安?^^;;

 

これが一番、YouTube鳥居さんの動画に

助けてもらいました。^^

 

 

 

下の写真は、

  QRコードを提示して、出た後のもの。

(緊張してたので、手前で写真撮り忘れた)

 

 

 

これで晴れて、入国です!!

 

わーい!

バリだ、バリハートハートハート

 

ということで、

 

無事、3年と9ヶ月ぶりに、

バリ島の地を踏んだ、アタクシでありました爆  笑

 

 

入国の手続きが終わったら、

マネーチェンジとか、

下記写真のSIMカード購入ブースがありますが

 

わたくしめは、バリのお友達に依存しておりますので

ここはスルーさせていただきました爆  笑

 

 

 

以上、10月17日バリ島デンパサール空港の

様子でしたニコニコ

 

お聞きになりたいことがありましたら

お気軽にコメント欄にどうぞ音譜
 

 

宝石紫禅タロット体験または、禅タロットセラピー

 ダウン  ダウン  ダウン

https://www.relaxin-hp.com/untitled-co5q

 

宝石紫禅タロット基礎講座

 ダウン   ダウン   ダウン

https://www.relaxin-hp.com/blank-2

 

 

キラキラLINE公式アカウントキラキラ

下記の友達追加をポチっとしてねラブラブ

 

  友だち追加

 

登録をしてくださった方には、

禅タロットの1枚引きプレゼントを

させていただいていますドキドキ

 

公式アカウント ID @068kdkja

 

 

 

キラキラ Instagram キラキラ

 禅タロットやアロマ関連以外にも

 広島の景色や食べ物、愛猫など載せています

 

 

 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


アロマサロン リラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚