可愛い豚くんたちを見て気づかされる事 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

心のケア禅タロット

身体のケアアロマで癒す

緩和アロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

星  星  星  星  星  星  

 アロマサロン リラクシンは

 広島市安佐北区に移転しました

星  星  星  星  星  星  

 

今日はちょっと辛口トーク。

 

私の個人的な見方で、

こんなふうに思う人もいるんだなぁと、

暖かい目で見ていただけると有難いお願い

 

 

昔は、昔はと、何でも昔は良かったと

言わんばかりの書き方になってしまうけど、

 

昔は、アジや秋刀魚など丸ごと1匹買って

自宅で捌いてたし、

家飼いの鶏をお正月のために

自宅でシメていた(料理に使うという意味)

(これは私が生まれた田舎の話)

 

現代は、田舎でも

自宅で鶏をシメるなんて行わないだろうね。

 

 

今は、家にいる動物といえば犬か猫。

 

食べる目的じゃない爆  笑あせる

家族の一員。

 

「可愛そう」

 

そして、

ペットロス...

 

星  星  星

 

先日、

バリ人Sさんがお家で飼っている

豚ちゃんたちを見に行きました。

 

 

コロナ流行前の2019年末に、

豚熱が流行って全滅。

養豚を始めたばかりだったから、

本当にショックを受けてた。

 

 

それから4年。

YouTubeで豚の伝染病対策の勉強を

しっかりして、豚の飼育を再開。

 

今は、子豚ちゃんを入れて

31匹まで増えたそう。

 

お母さん豚も、

お父さん豚も、

子豚ちゃんも、

 

耳の形がなんとも言えない可愛さ。

お目目がなんとも言えない優しい瞳。

 

手を近づけたら、

大きな楕円の鼻を近づけて

ブイブイ喜ぶ。

 

私も、キャァキャァ言ってはしゃぐ。

 

 

 

 

「このお母さん豚、

 お腹が大きいでしょ?

 あと2〜3ヶ月で生まれるよ。

 あっちの豚は、来月生まれるかな。」

 

「すでに子豚ちゃんが、10数匹いるよ。

 どんどん生まれて、ネズミみたいに増えるね。

 増えたらどうするの?」

 

「売るんだよ」

 

「え?売るの?(当たり前か...^^;;)

 売ったらその後どうなるの?」

 

「飼った人が育てて、食用にするんだよ」

 

「そうなんだ・・・

 (子豚ちゃんを見ながら)

 そうか、君たちはそのうち

 人間様に食べられちゃう運命なんだね...」

 

子豚ちゃんたち、

行く末を知らずに(多分)

楽しそうに兄弟と遊び回っている。

 

 

 

 

母豚ちゃんは、子をたくさん産んで

人間が生きていくために

助けてくれているんだと思うと、

 

畏れ多くて、

感謝の気持ちでいっぱいになった。

 

 

バリ島は、

神様のお供物として

バビグリン(豚の丸焼き)を捧げるよ。

 

観光客は、バリ名物の料理として、

バビグリンを提供するお店で食べる。^^

 

 

Sさん夫婦は、

大切に大切に豚ちゃんを飼っている。

毎日毎日、綺麗に体を洗って、

ウンチの掃除もして食事もたっぷりあげる。

 

 

 

それは自分たちが

この子達のお陰様で、今を生かしてもらっている

ということを知っているからなんだよね。

 

決して、お金儲けのためだけじゃない。

 

 

可愛いお耳に、つぶらな瞳が

今も脳裏に焼きついている。

 

 

私たち日本人は、

スーパーで調理してあるものしか

目にすることができなくなった。

 

このように、

食用になる生きものを、

間近に見る機会はほとんどない。

 

命の尊さや、食べ物を大切にする

心を養いたければ、

 

動物園に行くだけではなく、

このような養鶏や養豚の場に行ってみる

というのも、今の日本人にとって

大切な食育なんじゃないかな...

 

そのような場があれば、の話だけど汗

 

 

この子はまだ子供の豚ちゃん。

 

お母さん豚も、写真撮りたかったけど

ちょうどお食事中で、みんな下向いてたので撮らず汗

 

 

 

宝石紫禅タロット体験または、禅タロットセラピー

 ダウン  ダウン  ダウン

https://www.relaxin-hp.com/untitled-co5q

 

宝石紫禅タロット基礎講座

 ダウン   ダウン   ダウン

https://www.relaxin-hp.com/blank-2

 

 

キラキラLINE公式アカウントキラキラ

下記の友達追加をポチっとしてねラブラブ

 

  友だち追加

 

登録をしてくださった方には、

禅タロットの1枚引きプレゼントを

させていただいていますドキドキ

 

公式アカウント ID @068kdkja

 

 

 

キラキラ Instagram キラキラ

 禅タロットやアロマ関連以外にも

 広島の景色や食べ物、愛猫など載せています

 

 

 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


アロマサロン リラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚