【禅タロットカード】 RIPENESS(熟すこと)〜機は常に熟している! | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

心のケア禅タロット

身体のケアアロマで癒す

緩和アロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

星  星  星  星  星  星  

 アロマサロン リラクシンは

 広島市安佐北区に移転しました

星  星  星  星  星  星  

 

「チャンスの神様は前髪に3本だけ」

 

という言葉、知ってます?

 

チャンスは自分の手で掴み取るもの

今が好機と察したら、瞬時に掴む。

 

今を取り逃すともう遅い

 

なぜならば、

髪は前髪にたった3本しかなく、

 

後になって気づいても

時すでに遅し、

なぜならば、チャンスの神様の髪は

前に3本だけあるだけだから

髪が無い後頭部は掴めない、

というわけね。

 

 

きっと、そこまでは

「そう、そう」と

頷いてくれるんじゃないかしら。

 

 

好機というものは、

そういつも転がってるわけじゃないから

「今が、チャンス!」と思ったら、

迷わず直ぐ掴め、という意味で、

そう滅多に

チャンスはやって来ないと思ってた。

 

 

禅タロットカードに、

「熟すこと」

というカードがあります。

 

 

私は、このカードが出た時、

 

「今がチャンス」

「好機を取り逃すな」

 

その落ちる瞬間を見逃さず、

さっと手を差し出して掴み取れ。

 

みたいな。

 

そんな意味で使っていました。

その解釈が間違いという

わけでもないと思いますが。

 

  

 【RI PENESS】

英語の和訳を調べると、

名詞で、「成熟」とあります。

 

「成熟」とは、熟していることを指す。

 

禅タロットカードは、

なぜ「成熟」ではなく、

「熟すこと」と書かれているのだろう?

 

と、前から少し引っかかっていました。

 

 

「熟すこと」とは、どういうことか...?

と、考えさせられます。

 

それと、

 

プルーンのような、

たわわに実った木の背景が、

三日月の星空に描かれているのも

何故だろう?と思ってた。

 

「成熟」という言葉のイメージから、

太陽が燦々と降り注ぐ、昼間でもいいじゃない?

 

 

先日参加した、mayaさん主催の

禅タロット深読み会

その疑問が少し解けた気がしました。

 

この日は、

虹の9「熟すこと」と、

虹の10「 WE ARE THE WORLD」の

カード2枚を、深読み。

 

2時間もかけて!!爆  笑音譜

 

 

今まで私は、

チャンスは、自分で掴み取る

というところから、

人間の行動を重要視していました。

 

もちろん、そうなのだけども

実は、

チャンスが巡るタイミング、というのは

それだけでは無いのですね。

 

人智を超えたところの

目に見えない天の采配が働いている。

 

それを表しているのが、

三日月の星空だったのですビックリマーク

 

 

さらに、

チャンスは、特別な瞬間にやってくるもの

と思ってたけど、実はそうじゃない。

 

OSHOの言葉として

解説にはこう書かれてあるんですよね。

 

『今が常にその時だ。

 実は常に熟しているし

 機は常に熟している

 今は、その時ではない

 ということはない』

 

 

「え?

 機は常に熟しているって、

 どういうこと?」

 

って感じですよね。

 

食べ頃って、あるじゃない。

完熟トマトとか...

 

「常に」ってどういうことよ...ってね。

 

そこが、

禅タロットの難解なところ。

意味が深いというか。

 

 

天の不思議な力が働いて

万全なタイミングで

その時必要なことが、

ちゃんとやってきているのだから、

 

チャンスは、いつ来るか、

今か今かと、

待ち構えている必要はなく、

 

今、やってきていることが

本当にこれがチャンスなの?

掴んでいいんだろうか?、と

考える必要もない。

 

心穏やかに、リラックスしていれば

そのチャンスに気づけるし、

そのチャンスを

ありがたく受け取ればいい。

 

 

やることさえやって

「今」を充実させているならば、

チャンスは

思いがけないところから

必ず巡ってくる

 

天?宇宙?、の応援がある。

チャンスという形で、

愛あるエネルギーが注がれる。

 

天は、私たちを助けてくれる

用意が常にできている

 

だから、

「常に今」なのか?

 

 

「 RIPENESS」は、

人智を超えた宇宙の働きがありますね。

 

 

禅タロットカードの和訳を

「成熟」にしないで、

 

「熟すこと」にした意図が

ちょっと分かった気がしたわ。

 

禅タロットカードって深いです。

 

 

一人じゃ、理解に限界があるけど、

「禅タロットの深読み会」が

私の狭まい読み方を、広げ深めてくれてます。

 

本当にありがたい場ですお願い

 

Mayaさんの「深読み会」はコチラ↓

 

 

 

宝石紫禅タロット体験または、禅タロットセラピー

 ダウン  ダウン  ダウン

https://www.relaxin-hp.com/untitled-co5q

 

 

宝石紫禅タロット基礎講座

 ダウン   ダウン   ダウン

https://www.relaxin-hp.com/blank-2

 

 

キラキラLINE公式アカウントキラキラ

下記の友達追加をポチっとしてねラブラブ

 

  友だち追加

 

登録をしてくださった方には、

禅タロットの1枚引きプレゼントを

させていただいていますドキドキ

 

公式アカウント ID @068kdkja

 

 

 

キラキラ Instagram キラキラ

 禅タロットやアロマ関連以外にも

 広島の景色や食べ物、愛猫など載せています

 

 

 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


アロマサロン リラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚