広島三段峡旅日記①「これからの生き方に目覚める」 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

心のケア禅タロット

身体のケアアロマで癒す

緩和アロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

星  星  星  星  星  星  

 アロマサロン リラクシンは

 広島市安佐北区に移転しました

星  星  星  星  星  星  

 

吾(われ)、

 六十五にして己を生きるキラキラ

 

 心の欲するままに

 今、できることをして、

 ますます人生楽しむぞ〜爆  笑音譜

 

『ぱっかーーーん』

 

って感じです。

 

 

 

その境地に至った、

一泊二日の広島三段峡旅行。

 

感動がいっぱいビックリマーク

 

image

 

   

 

 

論語に、

 (※『論語』・旺文社より)

 

子曰、
 吾十有五にして学に志す。
 三十にして立つ。
 四十にして惑はず。
 五十にして天命を知る。
 六十にして耳順(したが)ふ。
 七十にして心の欲する所に従へども、

 矩(のり)を踰(こ)えず。

 

 [口語訳]
子曰く、
 「私は十五歳のとき学問に志を立てた。
 三十歳になって、

  その基礎ができて自立できるようになった。
 四十歳になると、

  心に迷うことがなくなった。
 五十歳になって、

  天が自分に与えた使命が自覚できた。
 
六十歳になると、

  人の言うことがなんでも

  すなおに理解できるようになった。
 七十歳になると、

  自分のしたいと思うことをそのままやっても、
  人の道を踏みはずすことがなくなった」

 

 

キリのいい数字の誕生日になると

この論語を思い出す私。

 

 

 

60歳代は、半分まできた。

 

凡人の私には、おそらく死ぬまで

人の言うことを、何でも素直に

理解できる芸当は程遠かろう爆  笑あせる

 

 

 

 

今までの誕生日、

外食するとか、リクエストした小物を

夫に買ってもらったことはあれど、

結婚してこのかた、

今年38年目を迎えますが

旅行のプレゼントは初めてです。

 

私がリクエストしたんですがね、^^;;

(気の利いたことができる方ではございませんの汗

催促しなきゃ何にも貰えない、のはとうの昔に悟る)

 

 

過去に旅行をリクエストしなかったのは、

基本、夫は旅行に興味無し。

新婚旅行からして良い思い出が無い。

 

という苦い経験があるからでした。

 

 

 

先日のBlogにも書いたように、

 

三段峡に行くつもりが

龍頭渓に導かれ、

 コチラ ↓

 

 

やっぱり行きたくて、

ゆっくり1泊しての三段峡観光を

夫にリクエスト。

 

「いいよ」

 

「え?いいの?」

 

 

どうやら

 

嫁(私)の義父へのご奉仕姿を見て

日頃の感謝が含まれているようである。

 

 

やるべきことは、しっかりやって

おいて良かったね。^^

 

 

思いがけない形で還ってくる。

とは、このことね音譜

 

 

喜び勇んでホテルを予約した矢先に

 

 

前回のblogにも書いたように、

思いもよらなかった、

義父のコロナ感染!!

 

詳しくはコチラのblog ↓

 

 

救急搬送したと聞き、

歳が歳なので、

「旅行は中止だ笑い泣き」と思いました。

 

 

ところがところが・・・

奇跡は起きる流れ星

 

 

 

「い、、、行ける笑い泣き

 

 

 

義父も私の誕生日旅行を祝ってる?

(勿論、誕生日も旅行も知りません)

 

 

顕在意識では意識ないと思うけれど

意識できない潜在意識の

さらにもっともっと深い、

全てが繋がっている

集合無意識というレベルで、

 

もしかしたら

 

以心伝心したのかもしれない。

 

 

「私(義父)は、大丈夫だから、

 三段峡を楽しんでおいで」と。

 

 

そう言って下さったような

気がしてなりません。

 

 

結婚後、一人旅が多かった私。

バリ島でも、(コロナ前は)毎年一人で

行ってましたからね爆  笑あせる

 

 

 

 

夫とは、何十年ぶりの宿泊旅行。

 

喧嘩もなかったのは、

夫が私に反抗しなかったためか?

 

お天気にも恵まれて、最高のプレゼントにハート

 

 

 

記念に、拾ったハート型の小石。

 

形が中途半端なのは

今の私たちを表しているかのよう爆  笑あせる

 

 

 

 

角を削ってまぁるくね・・・夫婦円満ハート

 

 

 

今度、夫の誕生日には

秋芳台に行きたいね。

と、帰りの車で盛り上がる。

 

 

世代によって、

生きる楽しみ方は変わってくるものですね。

 

 

長きに渡り

各々好きなことをして

生きてきた別々夫婦だったけど、

 

今またこうして、

また一本の線に合流するとはね。

 

 

離○話の一つや二つ、マジあった。

 

今こうして振り返ると、

別れなくて良かったね爆  笑

 

 

流れに抗わず、身を任せていれば、

人生行き着くところに

うまく流れ着くもんだ。

 

雨降って地固まれば

新しく見えてくる夫婦の世界がある。

 

 

 

 

人生は、

その年代にしか、感動できない

楽しみ方があることを知ったのも、

 

60歳過ぎて、少し心の余裕ができたから?

 

 

20歳になれば、

20歳だからこそできること、

20歳にしかできないことがあるように、

 

 

65歳になれは、

65歳だからこそできること

65歳にしかできないことがある。

 

 

その年齢の良し悪しは

どの年齢でも必ずある。

 

若ければ良いというもんじゃない。

 

 

年齢を重ねるほどに、

その年齢にしか味わえない経験が

できるのだから、

 

年を重ねるということは、

決して不幸なことでも

嫌なことでもない。

 

素晴らしくて贅沢なことキラキラ

 

 

 

人生とは、今の連続。

心の欲するままに

今、できることをして、

人生を楽しむとイイネドキドキ

 

 

65年間生きてきて、

そんな境地に至りました。

 

 

残りの人生は、

今まで生かして貰った

この世の全てに感謝の還元ですお願い

 

 

ありがとう、夫さん

ありがとう、義父さん

ありがとう、お天気さん

私を取り巻く全ての環境に、

ありがとう。

 

そして、

ありがとう、わたしドキドキ

 

数日後に、

65歳の誕生日を迎えます。

前期高齢者の仲間入りよん爆  笑

 

image

   後ろは三段峡の三段滝

 

 

続きます音譜

 

 

 

キラキラLINE公式アカウントキラキラ

下記の友達追加をポチっとしてねラブラブ

 

  友だち追加

 

登録をしてくださった方には、

禅タロットの1枚引きプレゼントを

させていただいていますドキドキ

 

公式アカウント ID @068kdkja

 

 

 

キラキラ Instagram キラキラ

 禅タロットやアロマ関連以外にも

 広島の景色や食べ物、愛猫など載せています

 

 

 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


アロマサロン リラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚