「お金を払ってでもアロマを受けたい!」患者さまの声 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

2018年クリスマスイブの富士山。

富士山

 

「この部屋からね、富士山が見えるのよ。

 今朝も、富士山がとても綺麗だったわよ。」

 

と、一般病棟にご入院の患者さまが、

話してくれた。

 

 

小高い所にあるこの病院は、

西側のベッドだと、

大きな窓から、都心が見渡せ、

お天気のいい日は、

遠く富士山までよく見える。

 

VIP席ですわね。

(西日が暑いけど...あせる

 

 

「お休み(祭日)でも、

 ボランティアで来ているんですか?

 私たちは有り難くていいですけど、

 大変ねぇ。。。」

 

 

お休みの日に行くと、

こういう質問をよくされる。

 

 

患者さまにとっては、24時間年中無休。

「今日は、休日なので治療は必要ありません」

なんてことは、ありませんからね。^^;

 

個人営業をしてる、私にとっても、

サラリーマンではないので、

お休みは、あってないのと同じ。

 

 

「休日関係なく、来ますとも!!ニヤニヤ

 

 

なんか、ボランティア休日出勤(?)すると、

尊敬の眼差しで見られるのですが、

 

 

はっきりいって、

 

私の個人的なシュミの域ですから〜

返答に困ってしまいます^^;;

 

 

緩和ケア病棟では、

下肢やハンド、フェイシャルもしますが、

 

一般病棟で、

行っているアロマサービスは、

今現在ハンドケアのみ。

 

 

今日もまた言われました。

 

 

「脚がむくんで辛い。

 お金を払ってでも

 アロママッサージを受けたい!!

 

 

このように言われる患者さま、

ホントに多いです。

 

『これね、リハビリとは全然違うの。

 実際に、患者自身が

 必要と感じているものなのに、

 どうして、

 病院は、アロマを正規に

 入れてくれないんだろうね?』

 

 

「同感!!

(もっと声高に、上層部に言って言って〜笑い泣き)

 

まぁね、いろいろな面で

諸事情があるんでございましょう。

 

 

私がお世話になっている病院は、

アロマの導入は、

ボランティアとはいえども

進んでいる病院だとは思いますが、

ボランティアの域を超えられない。

 

諸々の厚い壁がある。

 

 

 

アロマを必要としている人が目の前にいて、

 

アロマを提供したいと思っている人も目の前にいる。

 

 

とゆーのにね。

(何とも、もどかしい限り)
 

 

今日は、クリスマスイブ。

 

必要としている患者さまや私たちに

サンタがやって来て、願いを叶えてくれないかしらキラキラ

 


 

星12月キャンペーン情報

 ☞ 贅沢アロマで心身浄化キラキラ

 

 

星インナーチャイルドセラピーは、

 2018年12月末まで、モニター価格です。

 

 90分〜120分 

 10000円 ☞ ※5000円 

 

 

星禅タロットリーディング講座(基礎編)

 ☞https://ameblo.jp/aoiyoru63/entry-12288355438.html?frm=theme

 

星禅タロットセラピー

 ☞http://www.relaxin-hp.com/untitled-co5q

 

 

****** 緩和ケアアロマ講座ご案内 ************

  NEW【安全かつ効果的に痛みを軽減する、
    末期癌ケアのための緩和アロマ実技講座】 2019年3月生募集中!
 

    (※2019年から新講座に変わります) 

 
  
  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい
     アロマセラピー基礎講座】
受付中!
      ※随時募集! こちらの講座はお一人から受講を受付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、近親者にお勧めの実技講座です


 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*: