緩和ケアのアロマ講座「こんなに丁寧に教えて貰えるとは思わなかった!」 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

今日は、

ホスピス•緩和ケアのためのアロマ実技講座(1日目)を

開催しました。


{B047B418-D55A-4486-8983-36E88B2DBC72}


 

一日目の講座が終わり、ご感想を伺うと、

 

今日は、ハンドトリートメント実技だったのですが、

 

「先生のハンドを直に受ける事が出来て

 こんなに、ひとつ一つ丁寧に

 教えてもらえるとは思いませんでした。」って。

 

{7D50D77A-FC19-4EE9-B19B-5418D74E0D3D}
   ↑緩和ケアのためのハンドトリートメントを、受講生さん体験中。


 

そうなんですよ。

 

 

そこが、私のこだわる所。

 

 

緩和ケアのための技術は、

 

頭で理解して身に付くものではなく、

実際に、体験しないと、

圧の加減とか、

リズムとか、

密着度とかは、

本当の意味で分かりません。

(資格取得で学ぶトリートメント技術と違います)

 

 

特に、がんも末期になりますと、

その人の命そのものを大切にする、

身体と心の癒しがメインになります。

 

 

人を大切に思いやる人間性が、

もっとも大切な要素になる。



技術が上手くても、

思いやる心を持っていなければ

緩和ケアのアロマ技術は身につきません。


 

沢山の受講生だと、細やかなことろまで

伝えきれませんからね。

 

 

だから、少人数制なんです。

 

 

 

初めて緩和ケアのためのハンドアロマを

受けられた今日の受講生様、

 

「私に資格があるかしら...」

 

 

大丈夫ですよ。



受講を決めた、そのことがすでに

充分思いやりの気持ちを

持っていらっしゃいますから。


末期ガン患者様に、

アロマ技術を身につけて

で少しでもお力になりたい、と思うのは



思いやりの気持ちが、あるからこそですよね。




技術が身につくのは、

なんといっても、場数です。




ハンドトリートメントの真髄を知った

今日の受講生様、

ますます意欲が湧いてらっしゃいました。



その意識変化が頼もしく、

教える私も、力が入りますビックリマークラブラブ



2日目の実技は

膝から足までの、下肢トリートメントです。

 


****** 最新の講座ご案内 *******************

  NEW【安全かつ効果的に痛みを軽減する、
    末期癌ケアのための緩和アロマ実技講座】 只今5月生募集中!
 

             (3日間の講座です) 

 
  
  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい
     アロマセラピー基礎講座】
受付中!
      ※随時募集! こちらの講座はお一人から受講を受付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、近親者にお勧めの実技講座です


 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク

 



サロン内
杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:

 

この講座を受講して活かしたい

というお気持ちになって来られたそのことで充分

資格がありますから。