コレを知ってたら、人間関係が楽になる | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

あなたは、

 

性格を、変える事が出来ると思いますか?

それとも、

性格は、変えることは出来ないと思いますか?

 

 

私は、どちらも正しいと思います。

 

 

この世は、

全て、二元性(陰陽)のしくみでで成り立っています。

「性格」も然りです。

 

生まれ持った『先天的な質』は、変わりません。

 

生まれたあとの環境で出来上がった『後天的な質』は

変えられます。

『信念(ビリーフ)』と呼ばれているものですね。

 

今日のテーマは、

『先天的な質』を知っておくと、

人間関係が楽になる、という観点から見たお話です。

 

持って生まれた変わらない「質」を知ることで、人間関係が楽になります。

 

あひる

 

付き合ってみると、

 

あの人とは、気が合うけど、

どうもこの人とは、気が合わない。

 

世の中、気の合う人と合わない人がいる、

と思ったことはありませんか?

 

気が会わない人が、家族とか職場にいると、

逃げ場がないので、相当苦労するのではないでしょうか。

 

 

元々生まれ持っている「質」を知ると

「な〜んだ、だからか〜」って納得します。

 

マヤ暦がベースになっている、13の月の暦からでも、

この、「生まれ持った質」を見る事が出来ます。

 

個性の違いを、客観的に見る事が出来るのが「太陽の紋章」。

 

 

例えばね、

 

私と父との関係で説明しますね。

 

太陽の紋章に「青い夜」を持つ私は、

基本、マイペースな気質を持って生まれています。

 

よく言えば、やりたいと思う事を好きなようにやるタイプ。

悪く言えば、人に合わせようとしないマイペース型。

だから、

人から、やいのやいのと言われるのを嫌います。^^;;

 

 

太陽の紋章に、「赤い蛇」を持つ父は、

自分の考えや思いに正直に生きる本能型。

 

よく言えば、

自分の意見をはっきり言う努力家です。

悪く言えば、

自己主張が強いので、自分の考えを通そうとします。

 

 

どうですか?

この二人の関係性をみて...

 

ハイ。

 

水と油です。(笑)

 

 

子供の頃は、

そんな父の持って生まれた性質なんぞ、知る由もなく、

 

ホントに、父と性格が合わないビックリマーク笑い泣き

 

と思っていましたが、この「質」を見て納得しましたもんね。

 

父も、本当によく言ってましたよ。

「オマエとは気が合わん!イラッ」って。

 

お父上、おっしゃる通り!!!

(この関係性にも、実は意味があるんですがね)

 

それからは、距離を置いて観る事が出来るようになり、

衝突が減りました。

 

 

このように、持って生まれた「質」というものを、

客観視してみることで、

 

「自分と真逆の質だから、関わり辛かったんだ」とか、

「だったら、こういう風に接したらいいんだ」とかね、

 

自分の立ち位置から、

柔軟に、相手に関わる事が出来るようになるんですよね。

 

決めつけて相手を見る、という事ではないので、

そこは、勘違いしないでくださいね。

 

あなたは、

家族関係や親子関係で、性格が違って困る

という事はありませんか?

 

「13の月の暦」ワークで、

自分や、身近な人の持って生まれた質を読み解くことで、

対処法が見えて来るかも、です音譜

 

自分の持って生まれた「質」や、

 

自分をガイドしてくれる人はどんな人なのか、

自分を成長させてくれる人、

自分の可能性を更に広げてくれる人、

自分に自信をつけてくれる人など、

 

あなたの身近にいる人たちが、

どんな「質」を持っているのか、観てみませんか?

 

ご興味を持たれた方は、こちらも併せてみてね。

 ☞ 13の月の暦ワーク

 

こよみ

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
  *禅タロットセラピー新メニュー*


  本当の自分、人生のテーマを知るための、
  「3つの柱セラピー」120分 10000円

 

  2時間は、ゆうにかかってしまうセラピーです。

  それだけの、価値あるセラピーですよ。

 

  お申し込み、お問い合わせはコチラから。

 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ご新規様対象、

 60分のアロマトリートメント 8000円が、
  ☞ 6000円で受けられます。

    (2000円お得♪)(初回のみ)

    ご予約は、コチラから。

 

 ****** ホスピス•緩和ケアアロマ実技講座ご案内 **********

  NEW【アロマセラピストの為の、ホスピス•緩和ケアアロマ実技講座】

    〜安全かつ効果的に痛みを軽減する末期癌ケア〜 生徒募集! 
     新しいカリキュラムで、3日間の講座になりました 

     2名以上で開講します
  
  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい
     アロマセラピー基礎講座】
受付中!
     こちらの講座はお一人から受講を受付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】受付中!
     癌のご家族や、近親者にお勧めの実技講座です


 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク

 



サロン内
杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚