不安障害克服中❗️足もみが人生の転機に♪ | 足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

逗子/葉山/鎌倉/横須賀/横浜
自然療法で体質改善を目指す女性&子供を応援す
るサロンです
【足つぼ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】でお手伝いしています

 

自然療法やお薬なし育児を広めたい!

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 

逗子wild green 千秋です

 

不安障害

 

一年ほど前

仕事中に突然

意識が遠のき

呼吸がしづらくなり

死の恐怖を感じたというNさんあせる

 

パニックからの

過呼吸を起こしてしまったそうですあせる

 

そのころから

日常的に目眩、動悸

悩まされるようになりあせる

 

その後

身近な人の’死’をきっかけに

 

’心にかなりダメージが’きてしまい

 

夜、眠れなくなってしまったのが

今から半年ほど前

 

 

診断は不安障害

 

病院からは
安眠薬と抗不安薬
処方されました。

急に動悸がきたり、
嫌な気持ちになるので、

出かけるときは抗不安薬
服用するようになり、

眠る時は
安眠薬を服用しないと眠れなくなりましたが、

クスリを服用しだして
頭痛がひどくなり
精神的に鬱のような状態
になり、、、

 

とのことで
お薬の服用は2週間ほどでストップされたそうです

 

その後

お仕事は休職し

 

よもぎ蒸しや食生活の見直しなど

ご自身のケアをすることで

少しずつ眠れるようになってきたころに

 

私のInstagramを見つけてくださり

オンライン講座を受講してくださいました

 

 

セルフ足つぼの会

 

自分で自分の足を揉めるようになる講座です

 

リアルタイムでのレッスンは全4回

 

初回のレッスン後

画面越しに

Nさんに感想をお聞きすると...

 

’痛すぎて無理ですもやもや

 

すごーーーく

どんよりした表情で

そうおっしゃったのを思い出します笑い泣き

 

 

そうなんです

最初は誰しもがその痛みに衝撃を受けますびっくり


Nさんのご感想からも最初の頃の様子が分かります

 


最初は
先生:ぐぅ〜と圧をかけてービックリマーク

私の心の声:
(痛すぎて押さえるだけしかできないえーん

先生:圧をかけながら1㎝ずらしてービックリマーク

私の心の声:
(痛すぎてさすることしかできないえーん

レッスンが終わると
小指には血豆ができ
足首からふくらはぎはアザだらけで、

心が折れそうになりましたが、、、

 

そこで

無理だとやめてしまうのかはてなマーク
 

それでも

痛みの先を信じて続けるのかはてなマーク

 

レッスンが4回あるのは

1回で諦められない仕組みになっている

というのも理由の一つ爆  笑

 

というわけで強制的に

腹をくくって⁉

続けていただくことになったわけですが爆  笑

 

 

眩暈、動機改善ビックリマーク

 

 

3回目くらいから

表情が変わってきて

 

最終回には笑顔もみられるようになり

心の底からホッとしていた私です爆  笑

 

更に

全4回のレッスンが終わるころには

体が変わってくるのが分かるのが

足もみの魅力でもありますキラキラ

 

ご感想の続きです

現在私は体調を崩して休職中で

病院に受診し検査しても
何処にも異常がないと言われ

藁にもすがる思いでしたのであせる

毎日2時間近く足もみ
するようになりました。

足の見た目も少しずつ変化していき、

めまい、動悸も落ち着いてきてキラキラ

買い物に行ったとき
焦ることがなくなってきましたニコニコ


今は、痛くても圧をかけられるようになり
グリグリ棒で
痛いところを攻めまくってます(笑)

 

『攻めまくって』って
まるで別人ですよ爆  笑

 

 

精神疾患?心の問題?

 

不安障害

パニック障害

強迫性障害

うつ 

など
 
心が原因
と思われがちな症状ですが
 
実は体が原因になっている
もしくは両方が原因になっている
ことも多いようです


こちらの投稿もご参考まで下矢印

 

 
実際これらの精神疾患は
自律神経の乱れ
が関係していると言われますが
 
自律神経は
ホルモンバランス免疫力と相互関係があることから
体の不調が
心の不調に関係することは明らかです
 
なので症状改善のためには
心だけでなく
体からのアプローチも大事です
 
 
そこでおススメなのが足もみです音譜
 

 

安心安全経済的ビックリマーク

 

足には全身の反射区が集まっているので

 

不調の原因が何か

具体的に分からなくても

実際には原因は一つではないでしょうし…

 

足丸ごと揉めば

体全体へアプローチできて

 

その人にとって必要な変化を起こします

※血圧が高ければ下げる、低ければ上げる、のように薬では正反対になる内容でも、足を揉むと勝手に調整してくれます

 

これって

とても安心安全だと思いませんかはてなマーク
 

整体や接骨院、リンパマッサージも通ったりしましたが
効果は特に感じていません。

続けないと意味がないと思いますが、
1回の施術に10,000円くらいすると
家計的に続けたくても続けられないですあせる

そこで自分でもできる『足もみ』に魅力を感じましたニコニコ

 

しかも

どれだけ時間をかけて揉んでも

タダ爆  笑

 
それも足もみの魅力ですよねキラキラ
 

 

おまけに

一度覚えれば一生使えるし

家族の足を揉んであげることもできます

 

 

小学1年生の娘が先日夜、
咳がひどくて

足を揉んであげたら
ピタッと咳が止まり
不思議ビックリマークって思いました。

それから娘が夜になると
足もみをおねだりするようになり、

足を揉むと安心できるようで、
心のケアにもなると思いましたラブラブ

 

 
こんな風に
足もみの魅力が
お子さんにも伝わっていくのが本当に嬉しいキラキラ
 
お薬に頼る前に出来ることがある
 
子ども達にこそ知ってほしいと思っています
 

 

人生の転機にキラキラ

 

足揉みをきっかけに

人生が変わる方を

私は今までに何人も見てきましたが

 

心と体の声を無視できなくなるようで

今まで当たり前のように継続してきたことにピリオドを打つ方も少なくありませんよウインク

 

Nさんも

人生の転機を迎えておられるようですキラキラ

 

Instagramで先生に出会って
人生の転機
迎えているように思えますキラキラ



 
嬉しいメッセージ
ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
足もみの魅力を
感じていただけて本当に嬉しいです
 
Nさん
これからも体の変化を楽しみながら
足揉みしてくださいね
 
ご丁寧なご感想
ありがとうございましたおねがい
 
 
セルフ足つぼの会
2024年7月より
セルフ足もみ会
として生まれ変わります

詳細はこちら下矢印
 
7月以降のご案内はこちら下矢印

セルフ足もみ会【オンライン】講座 のお申込みはこちら

 

 

 

 

クローバーおうち整体講座はリクエスト開催方式です

 

※受講希望の方は個別にお知らせください

ベル【おうち整体アトピーセラピスト講座】

アトピーセラピスト初級 詳細
アトピーセラピスト上級 詳細

ベル【おうち整体基礎セラピスト講座】

基礎セラピスト初級 詳細

基礎セラピスト上級 詳細

 

おうち整体インストラクター

片桐千秋の紹介は→こちら

 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し

宝石赤皆さまのご感想はこちら宝石赤

 

ベルメニュー/料金/場所

詳細は→こちら
 

ベルアトピー無料メール講座

1肌や健康、美容についてのメルマガ

痒みに左右されない毎日を手に入れよう♪

徹底!体質改善でアトピー卒業する秘訣
 

2血の巡りについてスポットを当てた

全6話のステップメール

アトピーは血巡りの問題!?

 

ベル足つぼLINE配信中

足つぼお役立ち情報/お得情報/予約状況

足つぼLINEってなあに?

友だち追加

 

 

肌荒れ、にきび、アトピーに

『泥パック』もおすすめですラブラブ

 

読者登録してね