好転反応の事例/セルフ足もみ会【オンライン】5回コース | 足もみ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

足もみ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

逗子/葉山/鎌倉/横須賀/横浜
自然療法で体質改善を目指す女性&子供を応援す
るサロンです
【足もみ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】でお手伝いしています

 
 
オンラインの5回コースで
本格的な’セルフケアの足もみ’が学べる

 

セルフ足もみ会

内容の詳細はこちら→セルフ足もみ会

 

 

 

足もみ後の反応編
 

足を揉むと全身の血流が良くなります

 

血流不足だった部位に血液が行き始めると

 

’こんなところが壊れかけてる!’

’ここにゴミが溜まってる!’と

 

今まで気が付かなかった問題点を解決しようよ

修復や掃除に着手し始めます

 

それが痛みや痒み、発熱、蕁麻疹といった炎症や

 

目ヤニ、鼻水、嘔吐下痢といった排出の反応だったりします

 

どんな反応が出るかは人それぞれ

その人にとって’必要な’反応が起きます

 

反応を起こすにもエネルギーが必要なので

体が元気になってきたころに出てくることもあります

 

それを好転反応とか

めんげん反応と呼んだりしますが

 

それが足もみがきっかけで起きる反応であっても

そうでなかったとしても!

 

’必要だから’起きていること

 

薬で無理に止めてしまってはもったいない

私は考えますウインク

 

むしろ

これらの反応なくして

本当の回復は無いのでは?

 

足もみに限らず

どんな療法も

本物なら同じような経過をたどるはずです

 

 

好転反応⁉事例

 

 

足親指を揉むと、頭痛、ふらつき、眠気が出ますもやもや

 

足今日昼間仕事中に、目からふわふわする感覚になって、目がまわるというのか、フラフラするというのか。


頭へ行く血流が増えてきたものの
まだ首が詰まっているので
ちょっと眩暈のような感じがあるのかもしれません

頭の中で血がグルグルしてしまう感じです

まずは首反射区を念入りに揉むようにしてみてください
だんだんバランスが取れてくるようになるはずです
 


足頭痛と吐き気が酷いですあせる

足朝起きたら右目が腫れていて目やにが凄かったですびっくり

 

足39.4度の熱が出ましたDASH!

足熱を測ったら38.6℃。寒気もないし、あったかいだけですが、初日から反応が出すぎてビックリびっくり

 

足お腹が突然激痛で血がドバドバ出てきました(生理中)もやもや

 

足揉み返し?がきていて筋肉痛みたいに痛いですあせる

 

足腕の曲がる肘付近に突如湿疹発生しましたビックリマーク

 

足特にここ最近、背中、肩、首の張りを感じ頭痛もありますあせる

 

足足もみ後、胸がしんどい感じ(つかえ感?息苦しいような、、、)があるんですが...もやもや

足5日目くらいに左足の内くるぶしと外くるぶしの下が腫れぼったくなって治りませんショボーン

くるぶし周辺には【リンパ】反射区があります

リンパの滞りがあると、くるぶしが腫れます

あわせて発熱することもあるので様子を見てください

 

 

足足揉みを始めてからこの2週間くらい、お腹がゆるい状態が続いていますもやもや

 

足足を揉んでいるとすぐすごい寒くなったんです。普段手の血管が太く浮き出るタイプなのですが見たら細くなってて。

 

内臓へ血液が集中すると、体の表面が寒く感じることがあります

普段血管が浮き出ているのは、血液がスムーズに循環していない状態です
足揉みで血液循環が促されましたね

 

 

足咳が酷く2週間ほど続いてました

 

足揉んだ後、足が浮腫んだり顔が浮腫んだりします

老廃物が出し切れていない状態です

腎機能が落ちている状況で

処理しきれない老廃物が体内を巡っている事で浮腫みが出ます

 

‘基本の反射区’‘リンパ反射区’や

脚部をよく揉むようにして

白湯をたっぷり飲んで下さい

 

足を揉むことで

何かが悪化することはありませんし

 

体は本来

耐えられるレベルでしか

反応を出しません

 

どんな反応が出ても

それを受け入れ

しっかりと味わっていただくのが一番です

 

それだけ

不調のサインを無視して

色々とため込んできた

自分が悪いのですからねニヤリ


 

 

足もみ/氣功整体/よもぎ蒸し/

【逗子Wild Green】

 

読者登録してね