あおくんきたよ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

更新が最後だと言っておいて、何ですが・・・

 

最後のブログが、お別れというのは寂しいので。

ちゃんとお礼を言ってから、終わろうと思いますニコニコ

 

ブログに掲載してない写真も、動画もたくさんあるのですが、そのうち動画はちょっとずつYoutubeにあげていこうと思います照れ

なので、たまにでいいので、あおいセキセイインコ青に会いに来てくださいねラブラブ

 

下矢印こちらは、あおいセキセイインコ青の6歳の時でしょうか。

この時は、天井に取り付けるタイプではない電気カバーを使用してたので、タマちゃんに負けないポールダンスを披露してましたおねがい

おちり丸出しです・・・あせる

 

 

あおいセキセイインコ青が旅立った日。

朝は、いつものようにおはようも言って、一階に降りて家族とあいさつして、お部屋もきれいにお掃除。

もう、うんぴはおちりについたりして、床には、落ちてなかったからきれいでした。

 

午後はいつもの時間のように、あおいセキセイインコ青のそばに居ました。

たくさんのコメント。メール。LINE。

すべて、あおいセキセイインコ青に読んで聞かせました。

大事な記事のページを使って、あおいセキセイインコ青を偲んでくださった方々も、たくさんいましたね。

すべてにお返事が出来てなくて、ごめんなさい。

 

(あおいセキセイインコ青のいないケージは、寂しいです。写真は載せませんが、あおいセキセイインコ青は、この時ベッドに寝かせてました)

 

あおいセキセイインコ青はきっときっと、たくさんの愛情に包まれて、虹の橋虹を渡って行ったことでしょう。

私が最初に掲げた目標である「世界一幸せなインコにする」というのは、私たち家族だけではなく、皆様のおかげで叶えられたと思います。

 

 

皆さん。

 

たくさんの応援と。たくさんの愛情をありがとうございました。

 

あおいセキセイインコ青は、きっとたくさんたくさん神様に褒めてもらい、またきっと私に「お手紙メール」を届けてくれます。

私は、耳と目を凝らして、それを逃さないように受け止めようと思っています。

 

そして、いつか必ず。

また会おうね。

それまで、ほんのちょっとだけさようならです。

 

闘病中の子たちの応援。

これからも、あおいセキセイインコ青と共に続けます。

 

あおいセキセイインコ青とは、いつかまた会える気がします。

 

 

あおいセキセイインコ青は、最後まで「あおいらしく」を貫きました照れ

誇らしい、自慢の息子ですから。

 

甘えん坊で

 

 

どんなに水を浴びても、撥水性が良くて

 

日光浴はちょっと嫌い。

 

はこべが好きで

 

おさわりNGで

 

キーボードは自分の場所で

 

いたずら大好き

 

みんなに幸せを届ける「あおい富士」

 

そんなあおいセキセイインコ青が、今までも、これからも大好きです照れ

あおいセキセイインコ青は、私の愛犬「こま」のそばで、はこべの生えた土の下で眠ります。

いつか、会えるその日まで。

 

最後に、「あお来たよ」と言った動画を載せます。

ちょっと聞き取りにくいかもですが、9歳の時の動画です。

下矢印他の動画はこちら

Youtube

 

ブログを続けてほしい。そういう声もとても嬉しいです。

私も、せっかくできたご縁が遠くなるのは寂しいです。

 

でも、このブログは「幸せの青い鳥」の日常を書いてきました。

その主人公がいません。

 

そのうち、落ち着きましたら、日記に書かなかった日常。

ブログを始める前のあおいセキセイインコ青の事。

書けたらいいな・・と思います。

(書けないかもしれませんが)

 

あおいセキセイインコ青の旅立った日。

空はあおいセキセイインコ青の色でしたニコニコ

 

今日の午後、あおいセキセイインコ青を埋葬します。

この辺には「ペット火葬」と言っても、小さな小鳥を出来るような業者はないのです。

 

あともう少しだけ。

あおいセキセイインコ青の残したものを、記事にしたいと思います。

(いただき物も含めて。)

しつこくてごめんなさい。

もうちょっとだけ、私の一人旅にお付き合いください。

 

一度で終わるかな?

たくさんあり過ぎて・・

私の徳貯金。足りなかったな。

 

たった一度のお手紙

神様からの贈り物

神様からの贈り物(続き)

神様のお遣いの話

 

「あおくんは。姉ちゃんと、ずーっとずーっと一緒にいるんだもんねラブラブ

毎日のように、あおいセキセイインコ青に言って聞かせてた言葉です。

(母が、あおいセキセイインコ青の母であることを譲らないので、世話をしてたのは私ですが、私はあおいセキセイインコ青の姉ちゃんでした)

 

いいねボタンは、外しました。