神様からの贈り物 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

先日、家族で近所の行きつけのお店に夕食を食べに行きました照れ

母の足が悪いので、どこにでも行くということはできませんが、ここは弟の友人のやっているお店でもあり、よく行く場所です音譜

 

その席の後ろにかけられていた絵。私は気づいてなかったんですが、父が「後ろに鳥がいる」と言い出して・・・振り返ったらこれが・・・。まあしょっちゅう野鳥なんかがいると、仕事中でもカメラ片手に撮影しようとするので、父もよくご存知でニヤリ

何とも、ほのぼのした絵ですよねドキドキ


私の誕生日バースデーケーキのダイレクトメール・・・といっても、私の誕生日は来月なんですが・・・。

私の誕生日バースデーケーキ自体は、もうさしておめでたくはないですが、その日の365カレンダーが「あおい」なのですドキドキ

持っている人は、確認してみてください。もってない人は、PC版の画面で見るとブログパーツにその日のこの写真が出ますので、6/7に見てみたら、あおいセキセイインコ青が出てくると思います音譜


先日、ペットは神様によって、人間にたくさんの愛情と癒しを与えるためにやってくる。という話を書きましたが、犬の世界には他にも≪神様からの贈り物≫と言われるものがあるそうです。

それは「時間」。3歳までが幼犬、6歳までが良犬、9歳までが老犬・・・その先に与えられる時間が「神様からの贈り物」なんだそうです。

スピリチュアルな話に思えるかもしれませんが、私は基本的には「現実主義」なので、あまり霊的なだとか、「宗教的な」だとかは信じない方です。

でも、すっと心に入ってくる話はあるものなんですよねニコニコ

 

卯月犬もあおいセキセイインコ青もたくさん神様から「贈り物」をもらって、長生きしようね音譜

 


 

最近・・というか、ほんとここ数日なんですが、「ブログタイトルを変えようか」ということで悩んでいます。

タイトルって変更したら、読者登録されている人は迷惑するものなんでしょうか?

 

どうでもいい悩みですいませんあせる

変えた人を知っているから、大丈夫なのかな?

・・でも、その時って私はアメーバのIDもって読者登録していたっけ?

イマイチ記憶があやふやで・・。

 

たくさんの鳥さんの声がするものの・・・姿は見えず・・・おばちゃんが二人うつっていませんが、左側の方にあるベンチで休んでいました。

 

昨日は、母の日も近いので花の苗を買いに行きました。

ココは、近くの知的障碍者施設の方々が栽培されている苗を直売するお店ですニコニコ 


50円って魅力ですよね爆  笑

 

先日、ちょっといろいろあってネットで調べ物をしていましたら、どんどん関係のない方向へ行ってしまいまして・・脱線はよくあることですが・・・。

その中で人と人の縁の話がありました・・・まあ、この辺は人それぞれの考え方もある内容ではありましたが、興味深い話もかかれていて・・・この辺を書くと長くなるので割愛しますが(笑)

とりあえず、今ある縁は「大切」にしようと思います照れ

リアルな友達も、ネット上の方との出会いも。

 

いつもアドバイスをくれる人、いつも心配してくれる人、いつも励ましてくれる人、いつも私のことで誰よりも怒ってくれる人…いろんな人がいますが、「ずーっとつながる縁は、お互いにとって必要なもの」なんだそうです。

 

誰かに必要とされる人間に、そんな風になれるといいな・・・そう思います。

とりあえず、ここでつながっている皆さん。どうぞよろしくお願いします照れ

一日一「偽」善・・・ではなくて、「一期一会」の心意気でいきたいものです。

 

 

facebookをされている方は、

https://www.facebook.com/pawsinclover.kochi?fref=photo

このようなページを見てみてください。

災害時のペットの避難などについての情報などもあります。

ちなみに、私は過去登録していましたが、今はアカウントを持っていませんので、見るだけですがあせる

 

※偉そうな事言っているようですが、これはあくまでも「理想」の話でして、実践出来るようになるにはまだまだ勉強が必要ですあせる

(元々は、あるフリーソフトを探していただけだったんです)