たった一度のお手紙 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

あおいセキセイインコ青に、に会いに来てくれてありがとうございます。

 

連投になりますが、一つ私の好きな「お話」を爆  笑

 

割とペットを飼っている方には有名な「虹の橋」のお話。

そして、失ったペットを思うあまり流す涙の「雨降り地区」のお話。

 

私が以前書いた、「神様にたくさんほめてもらえる」お話。

そして、「神様からの贈り物」の話。

 

愛するペットにまつわる話は、いくつか書きました。

 

でもね。実は「もう一つ」あるんですドキドキ

 

 

それは、愛するペットを失ってしまい悲しみに暮れる飼い主に「ある日届く手紙」のお話です。

どこで読んだのか、定かではなくなっているお話なのですが、生前とても愛されたペットは、虹の橋に行った時に、「一度だけ愛する飼い主にお手紙手紙」を書くのだそうですニコニコ

 

 

 

それが、どのような形で届くのか、それは受け取った側にしかわかりません。

ただ、一度だけのお手紙手紙なのです。

 

皆さん、例えば失ったペットの存在・・いなくなったのに「足音」がしたり「気配」がしたり…感じたことはないですかはてなマーク

 

もしかしたら、その時に「お手紙」を届けに来てくれているのかもしれませんね照れ

もしも「お手紙」がとどいたら、それは心の中になのかもしれませんニコニコ

 

でも、愛するペットが貴方のために書いた「ただ一度のお手紙」・・・もしも届きましたらどうか大事にしてください。

それは、多分「命を大切にしてきた」貴方へのご褒美です音譜

 

はてなマークあおい君セキセイインコ青

 

 

 

 
メールフォーム

 

どくしゃになってね!