昨日のあおい君・・・。 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日も、あおいセキセイインコ青に会いに来ていただいて、ありがとうございます爆  笑

 

えー・・・あおい君セキセイインコ青若干「お怒り」ですあせる

・・何故かっていうと・・・。

今朝、ケージを丸洗いするために朝の放鳥をしていました音譜

居なかった間、父がお世話をしてくれてはいたのですが、さすがに「ケージの丸洗い」はできていなかったのでニコニコ

 

・・ところがですね・・・。

色々用事が終わって、ケージ洗い中は母が見てくれていて、十分楽しんだはずなのに・・・なかなかお家に帰りたがらない・・・ショボーン

私の入院以降、そういう傾向があるのは聞いていましたが・・・困った困った・・・ガーン

退院した後、いろいろ手続きがありやることがあったので、もう「捕獲作戦」に出ることにあせる

 

つまり・・こういうことですニヤリ

(保定の仕方がおかしいのは、長い時間保定するんじゃなかったので、正確な持ち方に変更する暇がなかったせいです・・当たり前ですが、力はいれていませんよ。)

 

このまま、「ケージにイン」されたわけで…なので、あの「ワキワキ」なのですニヤリ

 

でも、その前は十分遊んだんですよドキドキ

 

水浴びもしたしニコニコ

 

 

インコ草の種の袋に穴を開けようとしたり・・・。

 

とにかく。とにかく。たくさん写真を撮りすぎて。選べないぐらい爆  笑

 

私の肩の上ドキドキ

 

 

 

 

体重は、私のいない時には35gだったそうですが、37gに戻りましたニコニコ

なんだろう?

ただ、おかしなことにあれだけ大好きだったお「オーツ麦」あまり食べなくなりました・・・あせる

ただ、シニアになって好みが変わったんならいいのですが・・・。なんだろう?

もしかしたら、また「もったいないお化け退治」どなたかにお願いするかもしれませんニヤリ

 

全くもう・・・ただ、赤粟穂は相変わらず大好きですけどね音譜

 

ココからは、午後放鳥です音譜

 

 

昨日は、キーボードではなく「マウス」のチェック照れ

 

羽繕いは結構していました・・・。

 

・・が、見てもらえるとわかるように、ほわ毛が・・・相変わらず「下手」ですねあせる

ハコベを見るおめめは、いつも同じドキドキ

必死さが伝わります爆  笑

 

ほわ毛は出てますが・・・。

 

昨日は、炊飯器でバナナケーキスイーツというものを作ってみました・・・理由は、完熟のバナナバナナが一本あった・・それだけですてへぺろ

 

炊飯器って便利ですね音譜

 

左は畑で取れ過ぎたキュウリが大量だったので、ピクルスにしました。

右が、さっきのバナナケーキ。

 

こっちはりんご酢でつけたマリネ・・。

リンゴ酢「飲め」ってもらったけど、飲まないから料理に使いますニコニコ

 

帰ってきたら、野菜室がいっぱい(畑で取れたり、もらったりしたけど、忙しくて私のいない間に料理しきれなかったので)・・・。

何とか消費しないと大変で・・・ガーン

あおいセキセイインコ青の残り野菜もしなびかけていたし・・・・。

 

昨日今日、作り置きできるものを作ったで、さすがに明日は「主婦」休みますニヤリ

でないと、さすがに次の外来が怖いのであせる

でも、全部簡単な料理なのでこの他にも作り置きはしましたが、いわゆる「時短料理」ってやつなのでご安心をウインク

 

って誰に言い訳してるんでしょうね(笑)

 

 
メールフォーム

 

メールフォームも、フリースペースやメッセージボードもにも貼ってあります爆  笑

何かありましたら、どうぞ音譜

 

どくしゃになってね…