プールの使い分けと、神様のお話 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日も、あおいセキセイインコ青に会いに来ていただき、ありがとうございます照れ
昨日ちらりと書いた「神様のおつかい」のお話。
もう何度かブログに書いたので、知っている人もいると思いますが、知らない人の為にもう一度。
 

(あおい君セキセイインコ青も真剣に聞いています)
 
これは私が昔読んだ本(何の本か忘れましたが)にあったお話です。
ペットは神様が、飼い主を癒すために地上に遣わせたものなんだそうです。
なので、必然に出会い、出会った飼い主をめいっぱい癒し、そのお勤めを終えたらいずれ虹の橋を渡って行った時に、神様がたくさんその子を褒めてくれるんだそうです。
 
人間は、そんな神様から遣わされた大事なペットを、大切に愛情を注ぎ、いつかお返しするその日まで大切にするのが責任とお役目で、お互いの役目がきちんと果たせたら、いずれ飼い主が虹の橋を渡った時に再会できる。
それは寿命の長さではありません。
いかにその命に向き合い、慈しみ、愛情を注いだか・・です。
 
でも、残念ながら大切にされなかったペットは・・・。虹の橋を渡ったら、もう一度今度こそ幸せになるために地上にやってきます。
そこで、今度こそ出会うべくした飼い主さんに出会い、幸せな一生を送ってお役目を果たすんです。
 

 
お別れは寂しいですが、やむを得ず人間の方が置いていく立場になってしまった時よりは、見送ってあげられる方が幸せなんだろうと思います照れ
そこまでがきっと責任なんだろうと、そう思います。
 
寿命が長かった子も、短かった子も、慈しみたくさんの愛情をもらった子はきっと今頃虹の橋で、神様にその思い出話を自慢しながら、たくさんほめてもらって、いつか来る飼い主さんを待っているんだろうと思います。
 
以上が、神様からのお使いのお話です。

そんなうちの大切な預かりものは・・・。

昨日は36gでした照れ
 

まだまだツンツンですが、元気です照れ
というか、元気でないと困りますが…。
 

昨日は、最近の天気のせいか、私の方が不調でしたガーン
めまいと頭痛がひどくて・・。
というか、気圧が変化するときに弱いんですよね・・・。
 

そんな時でも一緒にいてくれる。
この子セキセイインコ青は間違いなく、上手にお役目を果たしていると思いますラブラブ
本当に「まんまる」ですよ。
一緒にいても、摩擦なんかありませんから。
 

食欲もあってよろしいニコニコ
 
ところで、あおい君セキセイインコ青
ブランコもぱせりちゃんセキセイインコ黄とお揃いのを2種類持っていますが、プールも2種類ありますてへぺろ

これは、一階のリビングにおいてあるプールです。
あおいセキセイインコ青は基本的には流水浴びしかしないので、これは水を張っていません。
 

(落としておいて、確認中です)
 
何故かというと、このプール・・・上から落とすのが楽しいらしく、落とす専用プールだからです(笑)
主に下でごみを拾っている私の頭を狙いますニヤリ
 

で、こっちが2階のあおい部屋に置いてあるプールですニヤリ
こっちは、昔たまに足をつけてくれたりしていたので、期待して毎回水を入れたりしていますが(そのために、毎回念のためタオルも敷いてます)、もっぱら、中の鏡をのぞいたり、水を飲む専用機になっていますあせる
 

これは、床にタオルを敷いておいてありますので、落とすことはできませんから、水は安心して張れますチュー
・・ただし、要注意なのは、たまにひっくり返そうとすることです・・・。
 
何がそうさせるのか・・・。
わかりませんが、できればプールはどちらも「正しい使用方法」をしてほしいものですねニヤリ
 
今日も、ありがとうございますラブラブ
 

 
選手権ですが、ももひき選手権を2/24~2/26に行う予定です。

その後順次、寝顔、変顔も行っていきますので、どうぞよろしくお願いしますニコニコ
 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


 
昨日の夜の記事
卯月とおもちゃ
に、プレゼント企画の情報を新たに載せています。
すでに連絡をいただいた方は、ちゃんとメモを取っているので必要ないですが、気になる方はどうぞチェックしてみてくださいねニコニコラブラブ
 

とびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ


 
 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


 

引き続き、迷子の情報お願いします。(追加があります)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。