こんばんは。

誰かじゃなく素直に私を生きる

生き方変容メンター天乃蒼已です。


ハート天乃蒼已ってこんな人


蟹座新月から約2時間後

右矢印【7月18日蟹座新月☆魂の願いは理屈じゃない。誰とも似てないあなたを生きよう。】


年6ヶ月ぶりにノード軸が移動します。

私たちの学びのテーマが変わります。



ちなみに西洋占星術の世界ではノードとはドラゴンヘッドドラゴンティルのことをいいます。



ドラゴンヘッドとドラゴンティルとは月の軌道である白道と太陽の軌道である黄道の2つが交差するポイントのこと。



北の接点のことをノースノード(ドラゴンヘッド)南の接点のことをサウスノード(ドラゴンティル)といいます。




この2つのポイントは必ずオポ(180度)に位置しており、ホロスコープ上では逆向きに進んでいるのが特徴です。

地球の歳差運動と同じですねウインク



このポイントは天体ではありません。

感受点と言われるものですが、非常に重要なポイントと言われています。


それは太陽と月の軌道が重なるところだからです。



太陽と月はライツやルミナリーズといって私たちにとって主軸となるものだから。

(ライツやルミナリーズとは明るいとか光るとか光線などと言った意味合いがあります。)



ドラゴンヘッドやテイルは日蝕月蝕などにも関わっていますし、カルマや使命といった魂に直結する部分を担っていたり。



また過去と未来を繋ぐポイントでもあります。


月は私たちの「過去」を太陽は「未来」を表すところでもあるからです。

 私たちは二重螺旋で進化していっているから、ほんまは過去とか未来とかで区切れないのですが。。



ですから、ノード軸の移動って私たちの集合無意識的なところでわかっているテーマの学び。



そのサインのテーマが顕在化することにより私たちは半ば強制的に成長してくわけなんです。




私たちは変わることへの抵抗があって当たり前。「はいはい!すぐ変わります!」と何でも抵抗なく受け入れてく人の方が少ないと思います。


それは私たちは肉体を持っているから。



2022119日から2023718日までは私たちは牡牛座(ドラゴンヘッド)-蠍座(ドラゴンテイル)の学びをしてきました。



牡牛座-蠍座軸のテーマはズバリお金💴



右矢印【1月19日ドラゴンヘッド牡牛座入り。あなたにとっての本当の豊かさとは?】


この期間に社会においても個人においてもお金の価値観や豊かさの定義などが変化したのではないかと思います。



また牡牛座-蠍座は溜め込む質を持つサイン。

そして固定宮は変わらない質。


ですから「頑なに握りしめていたものをどれだけ手放せたか?」もテーマであったのではないかと思います。



特に今は天王星は牡牛座にあります。


右矢印天王星牡牛座期


変わらざるものが動かざるを得なくなるってことはめちゃくちゃ変化出来るタイミングであったのです。

牡牛座に天体集中の私はダイレクトすぎるくらいに影響に受けておりました。もう観念いたしました😭



そして満を持して約18年6ヶ月ぶりに牡羊座-天秤座へ移動。

(2023年7月18日から2025年1月12日)


前回よりも螺旋がまた一段階上がったわけです。


牡羊座-天秤座軸のテーマは

自分と他者との学び。




牡羊座がI am おひつじ座ならば

天秤座はbalanceてんびん座



スピリチュアルや心の学びなど「月」を大事にする動きが盛んになり、自分を大事にすることが全てだという風潮はここ10年くらいで定着してきたように思います。



たしかに我慢が美徳であると言われてきた私たちは自分のことをずいぶんさて置き蔑ろにし自分よりも他人に尽くすことがいいこととされる中を生きてきました。


たしかに「月」を満たし癒す事は大事です。

本能的な欲求を自分で叶えてあげる事も大事。



ですが、自分で自分のことを大事にしていないのに、自分を大事にして欲しいという風潮があまりにも蔓延っているように思いませんか?



先日命を経ってしまったryuchellさん

旦那も私も会って話をしてみたい方の一人でした。特に旦那は自分自身と重なる部分が多く共感していましたから、FBでやり場のない想いを呟いていました。



そして先日から始まった松岡茉優さん主演の「最高の教師 一年後、私は生徒に▪️された」

第一話からメッセージの強い作品でありこれから牡羊座-天秤座軸を学んでいく私たちにとってドンピシャなテーマだなと感じました。



誰もが素直に自分を生きたいと思っているのにそれが叶う時代であるのに、出る杭は打たれてしまう時代。SNSは便利なものではあるけれどそれによる弊害も想像以上です。



自分を愛して欲しいならば

まずは自分で自分を愛すること。


そうやって世界は優しくなっていきます。



開講中の「魂のスクール」でも〝自分を愛すること〟〝自分を信じること〟を伝えています。


右矢印魂のスクール〜長期版&短期版〜



卒業生からも「あの時言ってもらった意味が今になってわかってきました!」とメッセージをいただいたりしています。


そこがわかればあとは大丈夫。


自分を愛すことが出来たならば他人も愛すことが出来ます。

愛し愛される関係性は自分からなんです。



自分ばかりを認めてくれと主張だけしていても

自分はさておき誰かに遠慮することが幸せに生きることではないですよね。


みんな違って

みんないい。


その意味を自分都合にいいように履き違えていませんか?ってこと。



この牡羊座-天秤座軸の期間には必然的に「自分はどうしたいのか?」と問いかけていく機会も多くなると思いますが、その問いかけ自体がわからないと言われる方もいらっしゃいます。



それはこれまでの選択を自分で選んだという意識が〝ない〟から。


自分はちゃんとここに存在しているのに〝ない〟と思い込んでいるからです。



直感に従い、未開の地を進んでいくためには人間関係の総変わりも予測されますが、一人になるってことはなかなか難しいことですから大丈夫ウインク



ノード軸はオポ(180度)の関係性。

オポは受け取る質。無理無理と避けてばっかじゃ進化はしていかないし、双方のバランスが取れるようになったら世界は広がりますよね。



自分の個性「も」

他者の個性「も」受け入れていくことが大切。


自分を大切に出来る人は

他人も大切に出来ますからウインク


こちらの記事もぜひ。

右矢印世界一簡単な月満たし

オポの健全な使い方がわかると思うー!


背伸びせず

等身大の自分のまま

羽ばたいていきましょう。


本日もお読みいただきありがとうございました!


星募集中星

イエローハート個人鑑定6月受付中、残席1枠
満席、ありがとうございました!

メニュー改訂のため新規のお申込みを休止させていただくことにしました。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。



Aoi Amano official site


 義理チョコインスタ義理チョコ


💖天乃蒼已公式ライン💖


友だち追加

 

♂公私ともにパートナー♀