こんばんは。

誰かじゃなく素直に私を生きる

生き方変容メンター天乃蒼已です。


なんやかんやでまた間が空きました🙏


ハート天乃蒼已ってこんな人

 


昨晩から火星が乙女座入りしましたね。

(7月10日から8月27日まで)

 

火星は個人天体。

私たち個人の能力を表しています。

 

火星は怒りや戦いや闘争心、NOと言う力やサバイバル能力など。

 

火星の年齢域は36歳から45歳。

 

太陽の望みを叶えていく牽引者でありエゴを叶えていく力。

 

乙女座に火星がある期間は火星は乙女座色を帯びます。

よくも悪くも自分にレ点チェックが入るかも。

それも進化のために起きてるのだと思ったらとっても愛おしい。。。😢



 

火星のエネルギーを健全に使うには「月」の満たしが必要。

 

月が基礎体力だったり生命エネルギーといった原初的なものならば


火星は月のエネルギーがある上での力だから。




火星は瞬発力も表しますが、そもそも月のエネルギーがあってこそだからなんです。


右矢印【火星期に月を癒す必要性】


 

今大きなエネルギーの天体たちがこぞって逆行しています。

 

右矢印【5月2日冥王星逆行開始過去を見直し必要or不必要を精査せよ】


右矢印【6月11日冥王星再び山羊座へ】


 右矢印【6月18日土星逆行開始&双子座新月☆新たな世界を創造する前に…。】


右矢印【7月1日海王星逆行開始☆ かけられていた 〝魔法〟から 自分で目醒めるとき】


魚座土星は目に見えないものを形にしていくために。

 

山羊座冥王星は頑なに止まろうとする思い込みを破壊するために。

 

魚座海王星は本当の夢願いに気づくために。


 

今あなたの根底を大きく揺さぶっているのではないでしょうか。


 

かくいう私もその一人で

今変革期を迎えています。

 

進化のプロセスって

 

無自覚

 ↓

自覚(一回目)モヤモヤ イライラ ムカつき 違和感 ‥ 意識は外側

 ↓

落ち込み

 ↓

自覚(二回目)モヤモヤ イライラ ムカつき 違和感 ‥ 意識は内側

 ↓

覚醒 思い込みが書き変わる。(好みにカスタマイズ)

 

めっっっちゃ簡単に書きましたが

 

大切なのは

見過ごさないってこと。

 

細かく自分を観察すると違和感は見えてきます。

 


月は私たちの日常や生活。

土台や基盤、足元んところ。


右矢印【月と冥王星考察①】

↑やっぱそうかーっ!って最近の学びでぼんやりだったことが明らかになって来ています。


 

進化のプロセスはさておき

今日は月を満たす方法をお伝えしますね。

 

ご自身のホロスコープで自分の月星座を出します。

 

こちらから出せます。

グラサンハートホロスコープ


その自分の月の真反対の月を見ます。

 

牡羊座天秤座

牡牛座蠍座

双子座射手座

蟹座山羊座

獅子座水瓶座

乙女座魚座

 

真反対の星座らしいことをまずはやってみてください。

 

人って勝手に自分のイメージってこう!と決めてしまっているところがあるとおもうんです。


だけど人からみたら全くそんなイメージなんてないよ!って言われたりすることはないでしょうか。

 


自分で世界を決めてしまっているからその世界は創られているわけであって

ならばその逆も然りです。

 

私は月星座は牡羊座おひつじ座ですから真反対は天秤座てんびん座になります。


真反対はオポジションの関係性。

オポジションは数で言うたら2。

反発し合うけど引き合う関係性。

写鏡つまりもう一人の自分なんです。

 


月天秤座といえば社交的で誰からも愛されて人気者やいい人(いるだけでその場が和む)。

ですが、優柔不断だったり、八方美人だったり、調子よかったり、世渡り上手だったり。


 

私の身近にいる月天秤座は祖母。まんまなイメージで大好きだけどよくムカついてもいたんですよね。

 

そしてブログでも読んだ平野紫耀くんも月天秤座さん。

右矢印【平野紫耀さんのホロスコープを読む①】


すっかりファン!になった爆笑

神宮寺さんも好き!


七夕に「TO BE」に移籍発表。


からのInstagramで紫耀くんのあざと写真を見た時、私の中にある思い込みが破壊されたんですよね。

 


ずっと頑なに「かわいそうな子」なのだとしがみついていたのは、養女であるという事実と結びつけていたから。

 

だけど、養女ってこの上なく要領よいじゃんとか(自分で望む両親、環境などを選んだんだなとか)


あれまてよ?私ってかなり八方美人じょないかい!!!とか、結局愛されているよなとか。。

 

逆が見えてきたんです。

 

紫耀くんの可愛すぎるあざとショットグラサンハート

右矢印 平野紫耀くんInstagram

星使ってるなあー!

紫耀くんありがとう!


 

例えば月双子座ふたご座の方ならば射手座いて座らしいことをしてみるのも手OK


スピリチュアルなことをしてみたり、旅行もよいし、身になることとか考えずに学びを楽しんでみるとか照れ


たぶん根が素直で真面目だからだと思うのだけど、細かく自分を見ていくとそうでない自分にも許可が出せてく。


許可が出せたら世界は広がる。

ぐぐーんと広がる!

 

あ、日常を満たすのとかも大事。



平行してするとよいです。

過去の振り返りもめっちゃいい。

 

🌝【月満たし一例☆非日常を日常化してくのは身近なところから】

 

ホロスコープって自分を客観的に知れるツールですから。

セルフでコーチングって出来るんですよウインク



進化って全てを受け入れてくことだから。

 

全部は書ききれなかったのでまたいつか書きますね!

 

そんなインスタライブしようかなー。

(興味ありますか?)

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

星募集中星

「思い込みと意識の破壊と再生講座」 


ハート【募集中】思い込みと意識の破壊と再生講座

募集〆切日・・・2023年726


イエローハート個人鑑定6月受付中、残席1枠
満席、ありがとうございました!

メニュー改訂のため新規のお申込みを休止させていただくことにしました。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。



Aoi Amano official site


 義理チョコインスタ義理チョコ


💖天乃蒼已公式ライン💖


友だち追加

 

♂公私ともにパートナー♀