こんばんは。

「ない」を「ある」に変える占星術家天乃蒼已です。


ゴールデンウィークみなさまいかがお過ごしでしょうか?


ハート天乃蒼已ってどんな人?


202352日(火)323日に水瓶座入りしたばかりの冥王星が逆行を開始します。

(〜1011日(水)まで)


右矢印【3月23日冥王星水瓶座入り☆進化、人類愛のための破壊、再構築】



この逆行は山羊座時代の課題を見直しや振り返る期間になります。


冥王星が山羊座にいる期間は2023611日(日)〜2024120日(土)



逆行開始時のサビアンシンボルは水瓶座1度「古いレンガ造りの伝道所 



逆行終了時のサビアンシンボルは山羊座27度「山の巡礼 」 



冥王星はゼロか100や死と再生など極端なエネルギーを持つ究極の星。


冥王星が持つキーワードには「変容」があります。


冥王星逆行期間は、目に見える進化は一旦ストップし、私たち自身の内面、目に見えない部分に焦点があたる期間です。



小休止期間ってことですね。



冥王星は私たちの奥深くにあるものを突き動かしていくエネルギー、それは言ってみれば魂の大浄化といえるでしょう。



山羊座と水瓶座は隣同士のサインではありますが、似て非なるものでもありますし、似ているところもあります。


山羊座のルーラー(支配星)は土星

水瓶座のルーラー(支配星)は天王星ですが、副支配星は土星。

古代占星術においては水瓶座のルーラーは土星でしたから山羊座と水瓶座は同じルーラーだったんです。(インド占星術はそのまま土星が水瓶座のルーラー)

 

つまりいくら時代が変われども過去をなかったことにした上で進むことなど不可能で、過去があったからこそ今があるわけで


水瓶座には自立や自由というテーマがありますが自立にも自由にも〈責任〉は伴いますから。

革新や革命にはしっかりとした基盤が必要なんです。


山羊座の価値観は目に見えるものやこと。

リアルさなどわかりやすい形となるもの。

対して水瓶座の価値観とは目に見えないもの、いつの時代も変わらない真理です。



超情報社会の今SNSなどが主流になってはいますけど情報を伝える手段としては本来は何を選んでも良いはず。



結局は伝われば良いのですからツールは個人の好みで良いはずなのですけれど、私たちは無意識に流行りという波に飲まれてしまいます。


「〇〇でなければならない」といった思考が生まれ本来の目的は置き去りになってしまったり。結局その頑なさって古い思考や価値観に縛られているということになりますから。



視座高く俯瞰してみると何が必要で何が不必要かといったものはわかってくるはずですよね。

(全部壊していたら進化もイチからになってしまいますよね。)



闇雲に進化していくことだけが正解ではありません。自分にとってよりよい未来に向けての見直しの期間ですウインク


冥王星が山羊座入りするとやっぱり変わらない方が安全だし安心だしといった心境になりやすくなるかもしれませんし、進めていたことや決めて動き出していたことなどを「やっぱもうやーめた!」ってなりがちなムードにも飲まれそうになるかもしれません。


ですが結局どうあれ時代は風に向かって進んでいっていますウインク



あなた自身の過去を見つめることであなた自身を勝手に浮き彫りになっていきますから。



進めないのは全てを「なかったこと」にしてしまっているから。

ないものは進みようがありませんからね。



冥王星逆行期間を活用しあなたの未来に役立ててくださいね飛び出すハート


本日もお読みいただきありがとうございました!



スターお知らせスター

4月もおかげさまで満員御礼となりました。

ありがとうございます。

5月受付開始していますおねがい

15日(月)以降でお申込みください。

右矢印占星術個人鑑定


右矢印Twitter


右矢印星よむ学校


大人気!私という星を知って使いこなす継続コース(個人/企業学校)乙女のトキメキ

右矢印占星術継続コース


自家焙煎珈琲豆販売中!
12星座珈琲豆もありますUMAくん

右矢印アマノアオイ商店


Aoi Amano official site


 義理チョコインスタ義理チョコ


💖天乃蒼已公式ライン💖


友だち追加

 

♂公私ともにパートナー♀