こんばんは。

天乃蒼已です。


本日は蟹座満月

結構パワフルな満月ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


右矢印【1月18日蟹座満月☆見ないふりをしても、無駄。手放すのは内側の自分】


私は蟹座満月入りした直後に満月の手放しワークをしました。

(やり方はメルマガにのせています)


いつもは燃やすだけなのですが、今日はパロサントで火を灯しました。


メラメラ燃える炎。

そしてすんごいモクモクした煙。


蟹座は月がホームグラウンド。

「こんだけ無意識にとどまっていようとしていた自分がいたんだな」と感じました。


目に見える世界や、これまでの当たり前。

これを自分の真実なんだと疑わないでいると、何を自分が望んでいるのかがわからなくなっていきます。


宇宙の仕組みとは本当に神秘的だなあと思うのが、どちらが上でも下でもなく、どちらもただ「ある」だけということであって。


私=宇宙だし

宇宙=私


なんですよね。


新月や満月、その他諸々のメッセージは止めどなく私たちに降り注いでいて、それは私たちの魂の欲求をサポートしてくれている。


何を選びどう生きるかは個人の自由ですが、せっかくならば、本当に望む方へと舵を切って進みたい。


それが幸せってことなのだと思います。


明日2022119日(水)ドラゴンヘッドが双子座牡牛座へと移ります。


{emoji:ハート}イラストはゆこちアート{emoji:飛び出すハート}


ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルとは、太陽の通る黄道と、月が通る白道が交わる地点のことで、北側の昇交点をドラゴンヘッド、南側の降交点をドラゴンテイルと呼びます。


ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは対になっているので、ドラゴンテイルは射手座蠍座へ移動。


ドラゴンヘッド(テイル)は約1年半の周期で星座を移動します。

2020年5月5日から2022年1月19日まで私たちは双子座のテーマを学んできました。


ふたご座【5月5日ドラゴンヘッド双子座入り☆軽やかに変化を受け入れていこう】


双子座のテーマとは「コミュニケーション」や「好奇心」「情報」「発信」「遊び」など。


ちょうどコロナによる自粛が始まった期間でしたよね。


はじめこの5月に結婚式をあげる予定でした。からの8月に変更。


さまざまなことを考えた期間でした。

右矢印【この景色は一生忘れない☆一人一人の個性が大爆発な超絶最高の結婚式でした!】

結果、よかった{emoji:照れ}


コロナをきっかけに、お仕事などのやり方が一気に変化しましたし、以前ならば考えつかなかったような「当たり前」が一気に私たちの日常に浸透していきましたよね。


私も以前は「絶対お仕事は対面で!」というポリシーを掲げていたけれど(不動宮多めなので)その頑なさいらないなー!」と考えるきっかけを与えてもらい、今ではオンライン「も」対面「も」どっち「も」いい。にしました。


そうしたら、世界が広がったし、お仕事を通じてのたくさんの出逢いがありました!


また、この期間に思ったのは、リアルそうに見えてるこの現実世界は、やっぱり仮想現実(メタバース)なんだなーってこと。


私たち自身だと思い込んでいる私って、アバターに過ぎないのだなあ、ならば、思い切り、好みのモードにしていこうとギアを切り替えてこうと決めました。

(↑決めたらお試し的にいろいろ起きました。)



1999年に公開されたマトリックス。


実際映画を見に行き、一気にその世界に魅了されたのは、本当だと思い込んでいること自体が幻なんじゃないかと朧げに感じたから。 

↑まだぼんやりだった。


マトリックスレザレクションという映画が風の時代であり、ドラゴンヘッドが双子座にあるタイミングに公開されたのも宇宙が意図しているのだなあと感じたし。


ドラゴンヘッド双子座期間はこうでしかないと思い込んでいた自分に気付き解放していく期間であったように思います。


では、ドラゴンヘッドが牡牛座入りするとどうなるか?というと、私たちは牡牛座が象徴するテーマを学んでいくことになります。


牡牛座おうし座

◎五感

◎美的感覚(誰かではなく自分が主)

◎豊かさ

のサイン。


つまり、それらにまつわる価値観が大きく変わっていく1年半になるということ。


ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは対になっています。牡牛座(ドラゴンヘッド)の真反対は蠍座(ドラゴンテイル)。


牡牛座と蠍座といえば、金と欲。

つまり、物質的な価値観のアップデートやそこに付随するあれこれ。


例えばお金の稼ぎ方やお金の使い方、お仕事の在り方、好きを主軸に生きていくには?とか、総じて私という肉体を信じて使っていくことがテーマとして浮かびあがってくるのではないかと思います。


「本当の豊かさとは?」を自身に問い、それを体験していく。


それにはまず

「自分は、どうしたいか?」が先。


ドラゴンヘッドが牡牛座入りすると、水瓶座の土星と90度になります。

つまり明日から順行に戻る牡牛座天王星と同じサインになる。


これまではまだ序章であり、まだふんわりとしていた課題がそれぞれに突きつけられていくというか、豊かさや幸せは、誰かに決めてもらうんじゃないんだよ!という事態があらわになっていく。


天王星は革命改革の星。

常識や当たり前をぶち壊し、真理をついてくる天体です。


変わらないと思い込んでいるのは、あなた自身であって、いついかなる瞬間にも本当のあなたへと繋がる扉は開かれている。


土星と天王星は一見真逆かつ相反しているように見えるけども「自分で決めて実行していくこと」で確実にあなたが望む世界へ進んでいくことができる。それをサポートしてくれる天体たち、なの


本当の自立とは?

本当の自由とは?

本当の豊かさとは?


何を望み、どう生きるか?


あなた自身がそれを決めて進んでいくことで開かれていきます{emoji:ウインク}{emoji:飛び出すハート}


だから、星を使うのだ🌟


{emoji:スター}天乃蒼已の星よむ学校



本日21時配信予定のメルマガでは「星を使うって、何なん?」ってことを書いてみました。

よかったら読んでみてね。


ドラゴンヘッド牡牛座&ドラゴンテイル蠍座期を楽しんでみてくださいね。


本日もお読みいただきありがとうございました!




義理チョコ募集中義理チョコ

NEW天乃蒼已の星よむ学校

「星」を知り、「私」を活かす。

知識だけよりも星を使うことにコミットしたスクールです飛び出すハート

・星の基礎的な知識をもしっかり学びたい人

・今まで星読み講座を受けてきてプラスの知識を得たい方

・自分や近しい方のホロスコープ読めるようになりたい方(星読み鑑定士として活動することもできます。)



スター天乃蒼已メルマガご登録は、こちらスター