こんばんは!

今と未来を繋ぐ星読みカウンセラー天乃蒼已です(^^)



王冠1天乃蒼已ってどんな人? 



なんだかんだでゴールデンウィークももうすぐ終わっちゃいますねー




例年は実家に帰っているので今年はなんか変な感覚ではありましたが、旦那といつも以上に意識や目に見えない話をしていたように思います。(言語化しにくいためジェスチャーとか擬音で会話)



55日(火)約1年半ぶりにドラゴンヘッドが蟹座から双子座へ移動します。

(ドラゴンヘッドは他の天体とは逆向きに移動します)





202055日から2022118日まで双子座に滞在することになります。

ドラゴンヘッドは私たちの集合無意識や目指す方向性を表すと言われています。



ドラゴンヘッドとドラゴンテールは対になっていますが(180度の関係性)


個人のホロスコープでのドラゴンヘッドは、あなたが今世でやらなくっちゃ!と、あなた自身がチャレンジしようと決めてきた魂の目的。

前世でやり残したこと、やりきれず悔いが残ってしまった使命や宿命的なものと言われています。



ドラゴンテールとは、あなたが慣れ親しんだ行動や考え方、わかりやすく言えば持って生まれたあなた自身の質といえます。

元々持っているのは、前世でそれになれ親しんでいたからこそ、スイスイ出来てしまうもの。



ドラゴンヘッドもドラゴンテールも実際の天体ではなく、感受点と呼ばれるポイントです。


王冠1ドラゴンヘッド&テール記事はこちら



ドラゴンヘッドは前回は201811月から蟹座にいたので、みんな蟹座のテーマを無意識に意識していたと思います。(世の中全体がってこと)


蟹座といえば、家族や身内など自分のテリトリー範囲内かつ自分の親しい間柄の人との交流に重点を置いていた時期であったと思います。また、蟹座は月を支配星に持ちます。月=感情。自分のルーツや仲間と一緒に成長していくことに光が当たっていた一年半でした。



宇宙の意図ってほんとすごいなぁと感じるのは、根っこや基盤(蟹座)のテーマをしっかりさせてから飛び立つ(双子座)入りしてるということ。帰れる安心安全の場所があるならば、安心して外に向かって羽ばたけますものね。



ドラゴンヘッドが双子座にいる期間は反対側のドラゴンテールのテーマ(射手座)と対比させていくと分かりやすいのではないかと思います。



双子座といえばコミュニケーションを司るサイン。また、多角的視野や価値観、幅広く柔軟なエネルギーを放ちます。

支配星は水星、知性や言葉、そして情報のサインです。



新型コロナウィルスの影響から私たちの生活や働き方は瞬く間に変化し続けていますが、zoomなど世界中の人とのコミュニケーションを手軽に行えるツールは風の時代ならではだと思います。



また、双子座は学び(学校教育などいわゆるお勉強)のサインでもあるので今年を境目に日本の教育方針も変化せざるを得なくなってくると思います。学びは学校に出向かなくても出来るってことになっていくだろうし、学びを個人個人が柔軟に選択していくスタイルになっていくことでしょう。



私個人として感じるのは、スピリチュアルという言葉はこれならはあまり使わなくなっていくのではないかなと思っています。

(薄れていくというか)


水瓶座時代に向けて、見えない世界と見える世界との境界線がどんどんなくなっていくからであり、時間や空間の概念もどんどんなくなっていくであろうから。



ってことはこれまである意味目に見えていなかったものや曖昧だったものがリアルになってくんだと思います。


なんとなく今までは説明がつきにくかったものが視覚化出来ていったりもしていくんでしょうね。


察してというコミュニケーション方法や

誰かに幸せにしてもらおうという恋愛スタイルも廃れていくのではないかなー


王冠1水瓶座時代のパートナーシップ記事もぜひ


世の中は目まぐるしく変化しつづけ、様々な情報も飛びかっていますが、今私たちに求められているのは感情論ではなく、客観的に多角的に見て変化を受け入れていくということ。


起きてしまったことやこれから進んでいく方向性に文句をぶつけていても時間の無駄といいますか、余計苦しくなっていくように感じます。


これまであった不自由に実は守られていたんだとか、当たり前にあった日常に感謝しつつ、自由へ向かって一人一人が羽ばたいていく時期だと思います(^ ^)


きっと、ただ、私たちは慣れてないだけですから。


そのうち慣れればいいかくらいのノリで不安定を楽しんでいきましょう!


おむすびバトンが回ってきました😆🍙🙏




本日もお読みいただきありがとうございました!



📢イベントお知らせ📢


▪︎裏星座でもう一人のあなたを知るパフェ食べながらの星お茶会パート②


 NEW募集開始4月5月個人鑑定NEW

詳細&お申し込みは


♦︎4月26日(日)🈵
♦︎4月27日(月)🈵
♦︎4月28日(火)🈵
♦︎5月11日(月)🈵
♦︎5月16日(土)🈵
♦︎5月28日(木)🈵
※◯‥全日空き。
△‥残席わずか。

4月よりメニュー改定しました! 

オンライン対応はじめました(^^)




メルマガご登録は、こちら

お月様天乃蒼已公式メルマガ【双子のわたしと羊のあなた】の購読申し込みはこちら



🎁メルマガご登録いただいた方限定プレゼント企画🎁

《あなたの太陽サビアンシンボルから読み解く一言幸せメッセージ》をプレゼントさせていただいてます!こちら

終了しました。


 

♀天乃蒼已のサビアン占星術とは

♂天乃蒼已のアストロマップ&ローカルスペースで知るあなただけのパワースポット鑑定とは?



Aoi Amano official site

こちらでいろいろ呟いてます。


インスタもゆるりとやってます🤗



♂公私ともにパートナー♀