こんにちは。

天乃蒼已です。


今日は阪神淡路大震災から27年目の日。

阪神淡路大震災でお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。


当時私は高校生で九州にいました。

これは本当に日本で起きていることなのだろうか?とテレビを見て強烈な恐怖に襲われたのを覚えています。


会社員になり、当時よく気にかけてくださっていた先輩は、阪神淡路大震災でたくさんの友人を亡くされ、自分自身も何日間か閉じ込められ真っ暗な中過ごされた経験をされたと話してくれたことがありました。


その先輩がいなかったら、今の私もいないなあと思うし、生と死は常に隣り合わせなのだろうなと思います。


その阪神淡路大震災が起きた地に私は今住んでいます。


今目の前に当たり前にある幸せは、当たり前にあるものではないのだと。


だからこそ私を真剣に生きていこうと思います。




明日2022118日(火)848分頃今年はじめての満月を蟹座で迎えます。


蟹座は月にとってとっても居心地のいいホームグラウンドです。

よって満月の影響も強くなります。



月は私たちの心と肉体。

そして全てと深く繋がり影響しあっている天体。


蟹座の満月は特に私たちの内側に影響を与える満月ということ。


月記事も参照していただけたらと思います。


🌙月記事


蟹座満月の翌日19日には20218月から逆行していた天王星は順行になり、20205月から双子座にあったドラゴンヘッドは牡牛座に移動します。  


右矢印【8月20日天王星逆行開始☆過去が「ある」からあなたが「ある」。望む未来に進むための見直し期】


右矢印【5月5日ドラゴンヘッド双子座入り☆軽やかに変化を受け入れていこう】


↑記事また書きます。


また現在は水星と金星は逆行中。

右矢印【2022年最初の水星逆行はじまる(1月14日〜2月4日)】


さまざまな価値観や内側でも外側でも一気に変わっていきそうなそんな満月図です。





蟹座満月のサビアンシンボルは蟹座28度「現代の少女ポカホンタス」


このポカホンタスとはネイティブアメリカンの部族の酋長の娘。

ディズニー映画のモデルにもなっていましたよね。


蟹座は安心安全の地。

それは家族だったり仲間だったり、故郷だったり。自分自身が安心できるであろう、ここが私は居心地よくくつろげる居場所なんだと自身で想像しうるテリトリー。


だけど、そこから一歩を踏み出さない限り、安心安全は守られるかもしれないけれど、その世界での自分しか知らないまんまということ。


また、サビアン28度という度数は松村潔先生は「過去を踏み台にして突破する」とおっしゃっています。


「過去を踏み台にして」とは、過去を「なかったこと」「見ないまんま」にするということではありません。むしろ、逆。



これまでの自分が「ある」のは過去の自分がいたからで、そこから遡っていけば、私たちは一人で生きてきたわけじゃなかったことに気づくはず。


私を繋いでくれた、関わってくれた人たちがあなたの周りにはたくさんいると思います。それは今は目に見えていない人たちもそう。


私一人じゃない。

だから、安心して進んで進んでいくことができるのです。


満月は手放しのタイミングと言われていますが、今回満月が起こるハウスは5ハウス。そして5度前ルールで 6ハウスにもかかっています。


あなたが心から楽しくないもの、ワクワクしていないものを手放すタイミングです。


繋がっていた方がメリットがあるし‥

お世話になったし‥お仕事的によさそうだし‥

と、付き合わなきゃといった人間関係や


せっかくはじめたのだから‥

せっかく決めたのだし‥

と、勿体ないからとか、体裁が悪いからとズルズルと続けてしまっている、既にワクワクしていないものやことはありませんか?


また先日の書いたこちらの太陽と冥王星の記事

右矢印【太陽と冥王星が重なる日】


現在は目的意識の太陽と冥王星がコンジャンクション(0度)の配置にあります。


冥王星は強制的な変容を促す天体。

あなたの本質へと一気に変えていくエネルギー。


ちなみに手放すのは、外側を「ポイっ!」とではありません。内側の自分を「ポイっ!」と手放すのです。


あなたが頑なに握りしめている想いを真っ直ぐに見ない限り、それはいくら手放しましたと宣言したとしても、「手放した風」。


全く手放せてはいませんから、また、それは形を変えてあなたの前にあらわれてくると思います。

魂のスクールや天乃蒼已の星よむ学校では詳しいやり方を体感を踏まえてお伝えしています。)


乙女座金星に対して、牡羊座キロンはスクエアを形成しています。


キロンはヒーラーの中のヒーラーと言われていますが、真の癒しは、自分でしか癒せないもの。

右矢印【ホロスコープにおける小惑星☆あなたの傷を癒す☆ヒーラーの中のヒーラー〝キロン〟】


過去置き去りにしてきたままの痛みを何かや誰かなど、一見キラキラしたもので上塗りし、誤魔化してはいないでしょうか。


流れに任せる

タイミングじゃなかった

今は時期じゃない

などは、全て、自分を正当化するための言い訳でしかありません。


事実は

そこに向き合わなかった自分がいるということ。


牡羊座火星に対し魚座海王星もハードな配置。

注意散漫からの怪我やトラブルなどにもお気をつけください。


さまざまな変化の中私たちは生きていますが、結局は自分で舵を取らなければ前に進んでいくことなどできやしません。


風の時代に入り、予測のつかない自体ばかりが起きていますが、これからの時代はもっと予測のつかないことだらけになっていく。人中を超えた世界を私たちは生きていくことになる。


ならば、外側で起こることをどうこうしようったって無理な話です。


私たちが唯一できるのは何が起きても大丈夫な自分になること。それだけなのだと思います。



星を知り、星を使う天乃蒼已の星よむ学校をしようと思ったひとつのきっかけも、結局は一人一人が自分という星を活かしていけさえすれば、何が起きても大丈夫な自分になるから。


誰かや何かはあなたの人生をどうにかしてはくれません。

あなたの人生をどうにかできるのはあなただけ。


天乃蒼已の星よむ学校はそんな時代を私という星を使って生きていくための学校ですウインク

右矢印お申し込みはこちら


さまざまな変化が予測されますが、これも結局は私たち一人一人の魂が望んでいることなのでしょう。


満月のワークもぜひ{emoji:飛び出すハート}

メルマガにご登録いただくと読めるようになっています。


蟹座満月をご自身のためにご活用くださいね。


本日もお読みいただき、ありがとうございました!


義理チョコ募集中義理チョコ

NEW天乃蒼已の星よむ学校

「星」を知り、「私」を活かす。

知識だけよりも星を使うことにコミットしたスクールです飛び出すハート

・星の基礎的な知識をもしっかり学びたい人

・今まで星読み講座を受けてきてプラスの知識を得たい方

・自分や近しい方のホロスコープ読めるようになりたい方(星読み鑑定士として活動することもできます。)



スター天乃蒼已メルマガご登録は、こちらスター