こんにちは、天乃蒼已です。

ゴールデンウィーク入りしましたが、なんか寒くないですか?笑(昨日はセーター引っ張り出してきました笑) 


そして、いよいよ平成ラストデー!

明日から令和になりますね(^ ^)

なんだかソワソワしてる方も多いのではないでしょうか。



星で言えば、55日に牡牛座で新月を迎えます。

そして

57日に水星が牡牛座入り、15日に金星が牡牛座入り。

天王星も牡牛座だし、まさに牛祭り!笑(なんか違う?笑)


今日はそんな牡牛座について書いてみます。


先月行った牧場にいた生まれたばかりの牛さん😊



牡牛座

土の星座(感覚を優先)/ 女性宮(受動的)/ 不動宮(価値観を変えず持続するエネルギー)/ ルーラー(支配星)金星


牡牛座を表すキーワード

美意識、官能的、粘り強い、本物志向、豊かさ、平和、お金、のんびり など


牡牛座の支配星、金星が表すキーワード

魅力、美的感覚、官能、若い女性、(男性から見た)理想の彼女像




牡牛座は12星座中2番目のサイン。

牡羊座でオギャーと生まれた赤ちゃんは、見るもの、触るもの、聞くもの、どんな味、どんな香りなど五感が発達していきます。



牡牛座は12サインの中で一番五感が鋭いサイン(星座)


牡牛座が幸せを感じる時は五感をフル堪能している時だと言われます。



美味しいものを食べている時


好きな香りに包まれている時


心地よい音楽好きな音楽を聴いている時


美しい景色を眺めている時


自分だけの何かに集中したり自分だけのお気に入りを見つけた時


うわわわ~♡

幸せ~♡

と、五感全部を使って幸せを噛み締めてると思います(^ ^) 



こだわりが(殊の外)強く、「これと言ったらこれ!」の人なので、ほかの代用品には全く興味はないんじゃないでしょうか。

(一点ものとかも大好きなんじゃないかな(^ ^))


そんな自分の好きなものに囲まれている生活は牡牛座にとってパラダイス笑(収集グセや所有欲もございます)


その楽しみを誰かと共有したいというわけでもなく笑

自分だけでひっそり楽しむ方が好きかもしれません笑


ネイルチェンジしてきました💅💕



また、牡牛座と言えば美のサイン、金星を支配星に持ちます。

金星は美の星、ヴィーナス。

(恋愛、お金、美しいものなどを意味します)



牡牛座さんは、オシャレな人センスのよい人が多いと言われます。そして何より本物志向な人。

その本物志向の基準でさえも自分の中にあります。(自分の中に一本筋の通ったもの=本物志向というスタンス)



牡牛座は女性サインの受動的な性質。

誰もがいう可愛い〜😍にはあんまり興味はなく「私はこれがいい!」😆🙌 と好き嫌いははっきりしているし、頑固とも言われる所以はここにあるのかもしれません。

(ちなみに本人は頑固に悪いイメージは抱いてないかも。むしろそう言われて嬉しかったりするかもです笑)



また、美のサインと言えば、天秤座もあげられますが(天秤座も金星が支配星です)牡牛座の美意識と天秤座の美意識には違いがあります。



牡牛座の美はナチュラルビューティーと比喩されます。判断基準は自分がどうかです。


一方天秤座の美は人から見てどうかが基準になります。天秤はバランス。それが示すように誰から見ても美しく見えることを意識します。(天秤座についてはまた後日)



そして、所有を意味する牡牛座は、現実的なイメージがあるかもしれませんが、サビアンシンボルで見た場合、意外にもスピリチュアル度数と言われる度数が多いサインでもあります。

「雲を作り運び去る風」とか「開いた本を指す指」とか「荒れた水面を飛ぶ白い鳩」とか。牡牛座後半のサビアンシンボルです)



自分が信じたもの、体験したものを信じる=目に見えないものですよね。


神様や龍、天使などだけが、スピリチュアルなわけではないよねってこと。



誰かではなく、自分がどうかが真実の判断基準であるのは、自分自身を信じているからになのではないでしょうか(^ ^)



天王星も牡牛座に入った今、リアルとスピリチュアルという今までの概念が突破られる時。真の融合の時代です(^ ^)


リアルとスピリチュアルの橋渡し的存在な牡牛座さん。


〝全部〟を味わい尽くしたい!


牡牛座さんはこの世界をとことん身体で体感し、体現してくために生まれてきたのかもしれません。


そのあなたの姿に誰もが魅了されていくことでしょう。


本日もお読みいただき、ありがとうございました!



【12星座について】 

▪︎牡羊座さん♈️こちら

▪︎獅子座さん♌️こちら

▪︎水瓶座さん♒️こちら

▪︎乙女座さん♍️こちら

▪︎ 魚座さん♓️ こちら