真夜中の投稿🌙

こんばんは、天乃蒼已です。

誰でも簡単にをモットーに、そして


星というあなただけの『海図』を使って人生を楽しく生きる方法をお伝えしています^^





天王星が牡牛座入りし数日経ちました。

みなさんの体感はいかがでしょうか。


21日には宇宙元旦である春分の日を迎えます。


宇宙が大きく動いていますが、宇宙と連動し、私たち自身も変化の時を迎えています。(私たち一人一人が宇宙そのものだからです)



最近鑑定に来られる方のほとんどがご自身の転換期を迎えておられる方ばかりで、やっぱり人は無意識で自分の星を詠んでいるのだなあと感じずにはいられません^^





7日は魚座新月でしたが、今日は魚座さんについて書いてみたいと思います。




魚座

魚座は12星座中、12番目最後の星座です。

女性星座(受動的)であり柔軟宮(柔軟に対応しながら変化し続ける)そして水のエレメント(星座)です。支配星は海王星。


魚座のキーワード

癒し、優しさ、直感、愛、救済、芸術性、柔軟さなど


魚座の支配星、海王星が表すキーワード

魅惑、神秘的、ロマンティック、イマジネーション、無償の愛、感受性、混沌、直感、柔軟さ、奉仕、幻想、癒し、宇宙など



魚座を表す言葉は

I believe

私は信じる


魚座さんを一言で表すと愛の人だなあと思います


眼に映る全てが、〝愛〟







奉仕というキーワードが魚座さんにはあります。奉仕のキーワードは乙女座さんにもありますが、乙女座さんの奉仕とは見返りを求める奉仕(秘書的)なのに対し、魚座さんの奉仕とはボランティア精神の上に成り立つ奉仕であり、見返りを求めないのです。


見返りを求めるから悪いわけでも、求めないからいいわけではありません。(乙女座さんがきっちり役割をこなしてくれるからスムーズに事が運びますし、魚座さんは全てを引き受けてくれますが、決断力は薄いと言われています)

ただ、それぞれの性質、役割があるのだと捉えてください。



また、魚座さんはつかみどころがなく、どんな人でも受け入れるのは、人との境界線が薄い(というかあんまりない)からだといわれています。みんながいいならいいでいいのよ~(^ν^)的な感じ。



魚座さんは12サインの最終段階の星座。

オギャーと牡羊座で生まれる前の魂の段階。

魂と肉体が結びつき、わたしになる前の全てと一体化した状態。(お母さんの羊水の中で気持ちよく愛に包まれている安心感をイメージしてもらうとわかりやすいかと思います^^)全てはひとつなのだから、不安などないですよね。



また、こだわりがないのも魚座さんの特徴のひとつかなあと思いますが、例えば生と死を考えてみた場合、生も死もただの変化(進化)に過ぎないと魂レベルで知っているからだと思います。






直感に優れ、スピリチュアルな能力を日常レベルで生かすことが出来るのも魚座さんだからこそだと思います。(本人無自覚な方も多いようです)その波動が人々を惹きつけ、魅了し、癒していくのだと思います。まさに生まれながらのヒーラーですよね。

アーティストさんも魚座さんに多いです。(私の好きなアーティストさんは魚座さんの人が多いです^^)



余談ですが、私のホロスコープには魚座の支配星である海王星が結構効いてます。

(ディセンダントにぴったりだし、天体とのアスペクトも◎だし、太陽水星と12ハウス(魚座のお部屋))


友人曰く見た目が、ふわっとというかぼんやりしているため、いろいろ許されてしまうようなのです。(この子は、、なんつーか、、、ぼんやりしてるからなあー笑って、真顔で言われました笑  自分ではぼんやり感があるかどうかがわからないのですが笑)


見えない世界のものを具現し、五感を使い、リアルな世界へ落とし込むこと。(牡牛座も多めです)


太陽12ハウスなので余計にそうなのかなと思いますが、今世で決めてきた使命的なものも魚座的な要素が強いみたいです。(無意識でしてきましたが、星を学びやっと自分のことがわかりはじめました^^)




魂の浄化、そして解放。

癒しと許し、それは魂の喜び。


人は進化し続ける。

全ては愛を知るために。


愛の人、魚座さん^^



本日もお読みいただきありがとうございました。



12星座について】

▪︎獅子座さんはこちら

▪︎水瓶座さんはこちら

▪︎乙女座さんはこちら