こんばんは!

星読みカウンセラー 天乃蒼已です。


誰でも簡単にをモットーに、そして


星というあなただけの『海図』を使って人生を楽しく生きる方法をお伝えしています^^





乙女座満月、いかがお過ごしでしょうか。

右矢印乙女座満月の記事はこちら


体調が優れない、なんだかモヤモヤする。。

最近そんなメッセージをたくさんいただきますが、そんな時こそ意識を自分に向けてみてくださいね^^

右矢印【星のつぶやき☆身体は宇宙そのものである】




本日は乙女座満月ということで今日は乙女座について書いてみたいと思います。




乙女座12星座中6番目のサイン(星座)です。


地の星座(感覚を優先させ、形作ろうとする性質)/ 女性宮(受動的)/ 柔軟宮(柔軟に対応しながら変化し続ける)ルーラー(支配星)水星


乙女座を表すキーワード

潔い、謙虚、分析力、控えめ、純情、常識的、ひたむき、世話好き、ストイック、誠実さ、几帳面、繊細 などがあり


乙女座の支配星、水星が表すキーワード

コミュニケーション能力、思考回路、理性、知性、学び、若々しさ、言語能力、スピーチなどがあります。



乙女座を表す言葉は

I serve 

私は奉仕する



乙女座さんって、頭が良くテキパキと仕事をこなしてくイメージではありませんか?

スタッフにいると仕事がスムーズのようです。




また乙女座さんは実務的で分析力に長けています。

細かいことによく気がつき、この人に任せていれば間違いないと言われるほど完璧なまでに実務をこなします。

秘書率が高いようです。





牡羊座からオギャーと誕生し牡牛座で五感を感じとり、双子座でコミュニケーションを学び、蟹座で家族や仲間を通じて感情を知り、獅子座で自分を表現する喜びを知る。



自己の確立の最終調整の役割を担うのが乙女座です。




奉仕

奉仕のキーワードは魚座にも同様にありますが、乙女座は見返りを求める奉仕。(お金などの見返りがあるからやる。)

魚座はボランティア的な奉仕。(生きがい的な奉仕。やりたいからやる。)




また、掃除、綺麗好きというフレーズもありますが、乙女座は自分がやりたいから綺麗にする、天秤座は人が来るから綺麗にするという感じ^^




乙女座は乙女というだけあって、ピュアな印象があるけれど、真逆である黒も同時に存在するイメージありませんか?



少女から女性へ

白さだけの世界から黒の世界を知っていく過程にあるのが乙女座で、ロマンチストでありながらリアリストであるのはこの狭間で揺れ動きながら自分というものを確立していく過程にあるのが乙女座だと思うのです。

獅子座と天秤座の狭間で揺れ動く^^




また、乙女座の支配星である水星には中性というフレーズがあります。




白でありたい自分、黒に染まりたくない自分。究極の二択。そうやって自分という真ん中を定めていく。




まさに、自己の完結を表してますよね。



乙女座さんは自分の世界観を表現するのが上手だなあと感じます。



それは、完璧なまでのピュアさを持ちながら理性的に、そして客観的に物事を視る力があるから。



独自のマイワールドを展開できるのは自分も全体の一部分として捉えることが出来るから。



乙女座が見ている世界は自分をも含めた上での理想郷なのです。





乙女座の有名人には安室奈美恵さんがおられますが、完璧なまでのスタイルや舞台構成、歌や生き方。繊細でありながらどこまでもストイック。じゃなければあのような世界観を貫くことはできないと思います。



自己を表現し、自分の役割を社会に貢献していく。




時に全てにおいて完璧さを求めるが故、ストイックさ故、自分責めをしがちになりますが、そんな時は一息ついてみてくださいね^^



余談ですが、私の周りにいる乙女座さんは若々しい人が多いです。

イケメン好きが多い。

ジャニーズや芸能人好きが多いように感じます。

総じてミーハーっぽい笑


どこまでも完璧なまでのピュアさを感じます。

あと、妄想も凄まじい笑 かと思えば冷ややかに見ていたりします笑



双子座の私から見た乙女座の友人は少女になったりお姉さんになったり可愛らしい印象があります。世話を焼いてくれたかと思えばいきなり妹キャラになったり。どんな時も一生懸命という感じがします。



個から社会への橋渡し。

理想郷にするための最終調整。

肝心要を任せられる中間管理職的姉御肌的存在感笑




どうぞあなたが信じた道を突き進んでみてくださいね。



本日もお読みいただきありがとうございました^^



12星座について】

▪︎獅子座さんはこちら

▪︎水瓶座さんはこちら