こんにちは!

星読みカウンセラー 天乃蒼已です。


誰でも簡単にをモットーに、そして


星というあなただけの『海図』を使って人生を楽しく生きる方法をお伝えしています^^





水瓶座新月はいかがでしたでしょうか?

(正確には明日7日6時4分までですね)

わたしは新月前からお水をたくさん飲んでいました。

(私的に大デトックスもございました笑)



満月や新月は浄化作用が進みます。

普段よりも意識することで身体の流れがよくなるように感じます。

身体は〝宇宙〟そのものですから^^





水瓶座の新月だったので、今日は水瓶座について書いてみたいと思います。



水瓶座12星座中11番目のサイン(星座)です。






風の星座 / 男性宮 / 不動宮 / ルーラー(支配星)は天王星(土星)です。 


星座を一人の人間の成長とみた場合、牡羊座からおぎゃーと始まり山羊座までで一人の人間としての成長段階がひと段落します。


山羊座は社会における自分の役割を見つけ、形作ること。社会における自分の在り方を確立すること。それは自分の生きた証を残すということ。



水瓶座を表すキーワードはI know 〟わたしは知る。


新たな自分を知るためには今まで作り上げてきたもの(山羊座までのもの)破壊しなくてはなりません。


今までの自分を脱ぎ捨て、魂の目的を知るために。


水瓶座が変わりものだと言われるのは先見の目があるから。社会や常識という小さい枠組みの中で生きていないから。

広い視野を持って未来を見据えているから。




水瓶座の理想は理想で終わりません。例えそれが無理だと周囲から言われたとしても、軸を外に移すことがありません。




真実は自分の中にある。そして実行する。

想い描くヴィジョンを夢で終わらせない。

それが水瓶座の強さのように思います。(不動宮ですしね)




人は人、自分は自分。




時に冷たく感じられることのある水瓶座さんですが、冷たいわけではないんです。


視野がグローバル。

規模は宇宙レベル。


なだけ。

それが変わってるという風に見えているだけなのです。



(水瓶座には中性というキーワードもあります。男女や人種を超えたその先のその人自身を見ています。)





互いの自由を尊重し、全てにとってどうであるか。それは、水瓶座さん本人自身をも含めた上での考え方。 大きすぎますよね^^



私は太陽星座が双子座で水瓶座と同じ風のグループですが、双子座は柔軟宮、水瓶座は不動宮、と質がまるで違います。

右矢印のエレメントはこちら


私の周りは水瓶座さんがとても多く、中でも一番馴染みがあるのは父。


昔から頭いいなあーとか、先をよく考えてんだなーという印象でした。(もっとよく考えてから行動しろとよく言われていました笑)そして、基本とても真面目。土星も水瓶座の支配星だからでしょうね。


だけど急にふざけだす。

笑いのツボもよくわからない笑。


いずれの場合も、え?何故そこで?なタイミングです。

そして、思い切り天然ボケをかましてくる。本人はいたって真面目。


私は家族と向き合ってきた過去がありますが、一番反対したのが父でした。

だけど、反対する言葉は愛でしかないなと感じていたのは、水瓶座さんゆえの懐の深さだったのだと思います。(罵声でさえもが愛の叫びにしか聞こえなかったんですよね)どうすることが一番みんなにとって幸せであるかを常に考えている。承諾した理由もみんなが幸せになるには、で考え抜いた結論。


真面目なんだかぶっ飛んでんだかわかんない。きっと真面目が行き過ぎてぶっ飛んでるように見えてるだけなのかもしれません。

(宇宙人と比喩されるのすんごいわかりますもん笑)



時代の先駆者であり、革命家、それが水瓶座。


I know 私は知る。


あなたの描く未来をそのまま実現していってくださいね。




本日もお読みいただきありがとうございました^^




12星座について】

▪︎獅子座さんはこちら


【お知らせ】

▪︎2019.02.05.アマノアオイ商店開店しました!

こちら


【募集中】
右矢印詠みセッションin東京 こちら
残席2名様になりました。



天乃蒼已のHPはこちら