こんにちは!
星読みカウンセラー 天乃蒼已です。


誰でも簡単にわかりやすくをモットーに、星を読んでます。


今日は前回の四元素、に続き、について書いてみたいと思います。(だいぶ間が空いてしまいましたが(・_・;)

🔥火のエレメントはこちら


風のエレメント
双子座 / 天秤座 / 水瓶座
風は知力、思考、コミュニケーションを示します。


その名の通り風をイメージしていただけるとわかりやすいかなと思います。




双子座

水星を支配星に持つ双子座は、臨機応変にコロコロと変わるどこ吹く風かわからない柔軟な風。(ビル風などのイメージ)知識を理解し、伝達していく能力があります。



天秤座

金星を支配星に持つ天秤座は活動の風。視野が広く、物事を大きく動かしていく船をも動かしていくような風のイメージ。バランスを取る力、物事を比較する能力に長けています。



水瓶座

天王星を支配星に持つ水瓶座は不動の風。梅雨前線や台風のようなイメージです。水瓶座は直感力や個ではなく、全体を見据える能力に長けています。



風星座さんの特徴
バランスが取れている時
SNSなどを賢く活用し、視野広く物事を視ることが出来る。


バランスが取れていない時
理屈やうんちくが増え、神経過敏になりがち。
知識ばかりで実用的でなくなる。情報収集が出来にくくなる。


風星座さんはコミュニケーション能力に優れており、あらゆるものを結びつけていく力があります。感情を交えることなく淡々と進んでいくため、クールやあっさり、軽いと言った印象を持たれます。また、時には冷たい人と見られるかもしれません。(←本人は気にならない場合が多い。ラインスタンプ一個とか笑)また、風星座さんのコミュニケーション能力は交渉術に長けているということであり、感情的な人間関係は苦手傾向にあります。
知ること、考えることを好む傾向にあります。



また、風の要素が少ない人は、自分を客観的に見れなかったり、物事を俯瞰して見ることが苦手かもしれません。気分転換が苦手だったり、情報に振り回されたり、自信をなくしがちだったりします。そんな自分でもいっかーという開き直りも大事なように感じます^^


逆に風要素が強すぎる方は、インターネット等での情報過多、SNS依存になりがち。神経過敏で人の噂に振り回されたりしがちかもしれません。(肌荒れも注意)たまにはSNS等をシャットダウンする日を設け、自分と向き合う時間を持ってみてください。心身のバランスが取りやすくなると思います。



あなたの風要素はいかがでしょうか。
こちらから見ることが出来ます。


本日もお読みいただきありがとうございます^^


天乃蒼已のHPはこちら
少しずつコンテンツは増やしていきます。