こんにちは。

天乃蒼已です。


ゴールデンウィークみなさんはいかがお過ごしでしょうか?(^ ^)


 


随分間が空きましたが、久々のサインシリーズ笑

今日は牡羊座について書いてみます。






牡羊座

火の星座(直感を優先)/ 男性宮(能動的)/ 活動宮(休むことなく積極的に働きかける質)/ ルーラー(支配星)火星


牡羊座を表すキーワード

純粋、情熱的、開拓、挑戦、ストレート、パワフル、ピュア、猪突猛進、本能、直感などがあり


牡羊座の支配星、火星が表すキーワード

意思、エネルギー、野望、競争、主張、大胆さ、性的エネルギー など




牡羊座は12サインのトップバッター。

新たな種を蒔く、この世に生を受けたばかりのピュアなサインです。

牡羊座は赤ちゃんと比喩されますが、ほんまにいろいろと赤ちゃんなサインだと思います笑


牡羊座を表す言葉は、I am 

そう、わたしは です。



話しは変わりますが、この世で一番何でも願いが叶う人って誰だと思いますか?





赤ちゃんなんです(^ ^)




赤ちゃんって、感情表現が豊かですよね。


場の空気を察する赤ちゃんというのはお目にかかったことがありません笑


泣きたい時に泣くし、笑いたい時に笑うし。

ぐずれば誰かが何かをしてくれる。


全てを感情表現のみで手に入れています。




私たちはみんな赤ちゃん時代を体験してるので、本来はみんな何でも手に入ることが出来るのだけれど、成長するにつれ世間からの刷り込みや常識が身についてくる。



我慢を覚えることで感覚は鈍くなり、いつの間にか喜怒哀楽を出すことがわからなくなってくる。



自分のことより他人のことを考えましょう。

ひとと足並みをそろえて生きましょう。

それが大人になることだと教えられて育つから。



(だけど、人は無意識に自分のことをわからないようにして、自分自身にワザと罠を仕掛け、自分思い出しゲームを楽しんでるのかもしれませんよね(^ ^))





赤ちゃんのように純粋に感情をストレートに表現できるのは牡羊座の特権。


いろんな感情を体験し、いろんな体験をすること。


牡羊座さんは、ありのままのあなたでいいのだと身をもって体現していく人なのだと思います。



牡羊座は火のサイン。

直感的に本能的に一瞬で決めてしまえるのは誰かに刺激されての決断ではなく、そこに意味があろうがなかろうが関係ありません。



そしてその直感や選択はビンゴなことが多いと思います。



自分を信じ切っているからでしょう(^ ^)




新しいことに飛び込み、まだ見ぬ自分を開拓し続ける牡羊座さん。



本能のまま、ピュアなまんまあなたのまんま突き進んでくださいね(^ ^)


本日もお読みいただき、ありがとうございました!



【12星座について】

▪︎獅子座さん♌️こちら

▪︎水瓶座さん♒️こちら

▪︎乙女座さん♍️こちら

▪︎ 魚座さん♓️ こちら


王冠1天乃蒼已プロフィール




NEWHPリニューアルしました。


Aoi Amano official site

こちらでいろいろ呟いてます。




NEW5月の星詠み個人セッション日程はこちら

あなたの未来を繋ぎます☆