こんにちは。あおいです。

 

 

 

しつこいかなと思ったけれど

今日は書かずにいられない。

 

 

 

 

火曜日と水曜日は

松田まりさんの

「愛情満載スパルタ個人セッション」

 

 

 

グローアップスペースAoiにて。

 

 

全部で8枠が

すぐに埋まってしまうほどの

人気のセッション

 

 

 

 

 

 

そもそも私自身が

彼女のセッションを受けたくて

お呼びしたのですが

 


 

ちょうど一年前

彼女のセッションを受けて

そこから流れが変わったのを

実感したからなんです

 

 

 

その経緯は

こちらにも書いたとおり

 

 

 

 

 

 

今回、告知してすぐ

満席、キャンセル待ちになってしまい

 

 

 

私が受けたくて呼んだのに

私受けられへんのちゃうの?

 

って思ってしまうほどでしたが

天はちゃんと見てました

 

 

最後の一枠

私のために空けてくれました

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

こんなに90分が短いと

思ったことがあるだろうか

と思うぐらいあっという間だった

 

 

 

 

「愛情満載スパルタ」

という名のとおり

(って私が名づけたのですが)

 

 

まずこちらの話を

しっかりと聞いてくれる

 

その辺は

さすが元ibマッピング受講生さん

マッピング的聞き取りテクニックを

使いこなしておられます

 

 

 

 

 

 

 

大事なのはその後

これがたぶん

公認会計士

まりさんにしかできないこと

 

 

 

 

話したことの中から

事業として価値のあるもの

そうでもないもの

全然ないもの

 

 

 

これらを

数字を使って説明してくださる

 

 

 

しかも

根拠のある数字で

 

サルでもわかるように

わかりやすく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもしろそーー

楽しそうーー

 

だけで飛びついてやってしまう

私みたいなタイプには

 

 

 

 

そのやり方では

時間かかるだけで

あまりメリットないですけど……

ってことが見えてくる

 

 

 

 

それだけでも目からウロコだーー

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとすごいのは

メリットがないとわかっていても

それがどうしてもやりたいことであれば

 

 

どうすれば効率的にできるか?

というアドバイスや

 

メリットを生み出すような仕組みを

提案してくれる

 

 

 

 

 

 

 

どっからそんな発想

出てくんのー?

と思ってしまうのは

 

 

 

 

彼女の頭の中はこんな感じで

 

 

たくさんの人や

 

 

 

 

ツールが

 

ストックされていて

 

 

必要な時に

必要な情報を瞬時に取り出し

 

つないで形にすることに

長けているのだと思う

 

 

 

 

 

 

自分には全く

見えていなかった視点だからこそ

でてきたときの感動は大きいのです

 

 

 

 

可能性がないと思っていたことにも

可能性をみいだすことができるから

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は一年前と違い

ちゃんと聞きたいポイントを2点

絞ってたから余計

 

 

今からやることが

明確に見えてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

これから何か自分で事業を

はじめようとしている女性

 

いや事業というほど

大層なものでなくても

 

自宅サロンがやりたいとか

 

もうすでにやってるけど

売上伸ばしたいとか

 

 

 

 

 

もしくは

去年の私みたいに

今は何もないんだけど

近いうちになにかしたいと考えてるとか

 

 

そうそう

今回こられた方は

音楽関係の方多かったです

 

 

すでに教室されている方

これから教室を開かれる方も

 

 

ほんと

どんな方でも対応しますよ

松田まり。

(偉い先生呼び捨て笑)

 

 

 

 

今回満席で

受けられなかった方もおられますので

また来ていただくことになりました。

 

 

 

公認会計士・女性起業家コンサルタント

松田まりの

『愛情満載スパルタ個人セッション』 
~あなたの次の一歩がこれからのあなたの仕事を決める~ 

 

日程:7月28日(金)

    7月29日(土)

 

場所:グローアップスペースAoi

   (JR兵庫駅より徒歩7分。詳細はお申し込み時にお知らせします)

 

お申し込みはこちら

 

{F2712E24-24E0-46E1-86E5-6C1F63F6B817}

 

画像クリックでお申し込み画面に飛びます

 

 

ありがとうございます。

 

最強の思考整理術
ibマッピング個人セッション

image

ibマッピングとは?


お申し込みの際に

ご希望の日程とお時間をご記入ください
 

 

イベントスペース・レンタルスペース

ともに集い成長する場
グローアップスペースAoi


おもしろくて(笑い)
ためになって(感動)
元気になる(活力)

イベントの企画・実施および
レンタルスペースとして提供させていただいております





さらっと読めてうんうんあるある~なエッセイ書いてます
まるこ&あおいのホントのトコロ


 

 

■初めてお越しいただいたた方へ■

お越しいただきありがとうございます。
・私はこんな人間です⇒プロフィールはこちら
・2015、2016年イイネが多かった記事