こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございます!!

 

前向きな文章で、

夢を応援し続け25年ハート

予祝物語ライター/

ライティングコーチの

山本理恵子(リコ)です。^^

 

 

【はじめまして!の方へハート
クリック自己紹介はコチラからキラキラ
↑2019年3月7日更新しました!

【提供中のサービスベル
クリックサクッと行動できる♪笑顔咲く私になる❤予祝&コーチングセッション

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の私の楽しみ、それは―――

毎朝のオンライン英会話です!!

本日のレッスンで8日目でした。

 

 

こんなに楽しいなら、

もっと早くから、

始めれば良かった!

 

 

仕事でも英語を使うので、

(※今現在のところは※)

ひたすらビジネス英語を、

学んでおりますキラキラ

 

 

連休明けの明日は、

いきなりインドと、

ZOOM会議の日。

 

 

オンライン英会話では

Meetingのトピックを

ずっとやっているから

楽しみ~音譜

 

 

レッスンの成果を

見せてやろうぞ!

(気合は、十分キラキラ

 

 

実践の場があるって、

最高に幸せだな~って

思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

私がオンライン英会話を始めた理由は、

もちろん英語力……特に、リスニングと

スピーキング力を上げたいから―――と

いうのが主な理由なんですけれど……。

 

 

単純に、

英語が話せるようになるだけでなく、

 

 

●自分の意見を自分の頭で、考えられるようになる。

 

●間違えを恐れずに、自分の意見を主張できる勇気と度胸をつける。

 

●自分とは異なる、他人の意見もフラットに聞けるようになる。

 

●意見の食い違いが起こっても、感情的にならずに、冷静でいる。

 

●初対面の相手でも、自分からコミュニケーションできるようになる。

 

●「Win-Win」よりも、「All Happy」の関係を目指す。

 

 

っていう、

目標を掲げておりますキラキラ

(そのため、「ディスカッション」には、

一番力を入れています!押忍!!)

 

 

母国語の日本語じゃない、

全然違う言語である

英語でやる以上、

ハードルは上がりますけどあせる

 

 

私は将来、自分の人生にとって、

今より更に、海外が身近になると

いう強い予感を持っているので。

 

 

寒い冬はハワイで過ごし、

暑い夏は欧州の避暑地を巡る

という夢もあることだし!!

 

 

そのイメージを強く具体的にして、

ニヨニヨ妄想しながら、レッスンを

楽しんでおりますよ~照れ音譜(笑)

 

 

 

 

……あ。話は、少々ズレますが。

世界は、確かに広いと思います。

 

 

でも―――

 

 

一番大切にすべきは、今現在、

自分が置かれている場所です。

 

周囲の環境に文句ばかり言って、

変わってくれることを望んでいる

ようじゃ、結局は……

 

どこへ行こうと、

同じような状況に陥る

と、私は思っています。

 

 

閑話休題。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何より、

英会話は好きだし、楽しい~音譜

夢中に熱中できるって、幸せラブラブ

 

 

だからこそ、

25分間の会話レッスンだけでなく、

レッスン前の予習と、レッスン後の

復習も続くのだと思います★

(小さく地味で地道にコツコツは、

得意分野ですからね!!)

 

 

でも―――

 

 

……一人で、無料の英会話アプリを

使っていた時は、続きませんでした

けどね!!!!(爆)

 

 

私には、

「有料である」ということ以上に、

会話の相手が必要みたいです……。

 

 

「コミュニケーション」は、

相互となる「相手」がいてこそ、

成り立ちますから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてが「完璧」でなくて良い。

誰かと「比較」する必要もない。

「結果」に一喜一憂することもない。

 

 

自分の「好き」に「楽しい」を

掛け合わせて……

 

 

夢中になって、熱中している時間を

「幸せ」だと、言うと思うから―――。

 

 

 

 

あなたの「好き」は、何ですか?

自分の「好き」を楽しんで、

周りが気にならないくらいに

夢中になっていますか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

 

いつもメッセージやコメント、

ありがとうございます!!

とても嬉しいですラブラブ(*^ ^*)

 

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 

 

 

■関連記事■

 

 


 毎日が楽しくなる♪
【リコ流ニコニコ術】を配信中!

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ