こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございます!!

 

前向きな文章で、

夢を応援し続け25年ハート

予祝物語ライター/

ライティングコーチの

山本理恵子(リコ)です。^^

 

 

【はじめまして!の方へハート
クリック自己紹介はコチラからキラキラ
↑2019年3月7日更新しました!

【提供中のサービスベル
クリックサクッと行動できる♪笑顔咲く私になる❤予祝&コーチングセッション

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに美味しくて甘くても

毎日同じ味のキャンディーを

なめていたら、そのうち舌が

痺れてくるし、味にも飽きて

くる。

 

 

だから―――

 

 

日常に「チャレンジ」という

名のスパイスを。

 

 

 

 

毎日、

同じことの繰り返しで退屈?

 

 

「つまらない」と嘆く前に……

色褪せてしまった、その日常に、

「チャレンジ」という名の彩を。

 

 

あなたは、

どんな「チャレンジ」を始めて

みますか?

 

 

 

 

今日のチャレンジ①

 

 

Instagramにアカウントを

作成しました!

 

 

数時間前に始めたばかりなので、

まだあまり投稿数はありませんが、

フォローして頂けると、嬉しいですおねがい

 

 

自然や動物、神社仏閣などが好きラブラブ

なので、そういう写真が増えていく

予感がします音譜

 

 

リコのInstagramアカウント↓

https://www.instagram.com/rieko.yamamoto.735/

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のチャレンジ②

 

 

初・コメダ珈琲でモーニング。

 

 

実は、まだコメダ珈琲に行ったことが

ない私。

 

今、書いている

『予祝物語(よしゅくストーリー)』

は、カフェが舞台なので、

取材を兼ねて行ってきますキラキラ

(ス〇バやタ〇ーズ、ド〇ールなど

のイメージでは、ないんですよね~)

 

 

※『予祝物語(よしゅくストーリー)』

とは?何ぞや??

『予祝インタビュー』で引き出した、

わくわくする理想の未来のイメージ

を私が文章で物語化させたもの。

詳しくは、こちら↓の記事参照。

 

右矢印サクッと行動できる♪笑顔咲く私になる❤予祝&コーチングセッション

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のチャレンジ③

 

 

初・星乃珈琲でコーヒーブレイク。

 

 

実は、星乃珈琲店もまだ行ったこと

がない私。

 

 

今まであまり、お店の新規開拓とか

したことがなくて……あせる

 

基本的に「いつものお店」で、

「いつものメニュー」を頼むことが

ほとんどでした。

 

 

洋服も同じブランドの同じ店で、

買い続けるし、

 

 

美容院も同じところで、

同じ担当の方にやってもらうこと

がほとんどです。

 

 

でも!

 

 

最近、

なんだかチャレンジ熱が高まって

いるし!

 

 

取材だし!!

 

 

と、いう訳で……

 

 

初・コメダ珈琲と初・星乃珈琲の

初めてチャレンジ・珈琲店梯子を

してきます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

明日から、

オンライン英会話を

始めることにしました!

 

 

せっかく午前3時半!!という超・早朝に

起きているので、朝5時半からのレッスン

にしましたよ!!!!!(←気合の表れw)

 

 

オンライン英会話もたくさん種類が

あって、かなり迷いましたが……

24時間レッスンが予約できるので、

某D〇M.英会話にしました音譜

 

 

毎回、

レッスンの相手(講師)を自分で

選べるのも、一期一会な感じで、

良いな~って、私は思いますよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

人見知りで、初対面の人と

話すのが苦手な私には、良い

チャレンジ&トレーニングだわ真顔

 

 

英語力(特にリスニングとスピーキング)

を上げたくてやるオンライン英会話ですが、

 

「初対面の人に、

どうすれば良い印象を持って貰えるか?」

 

「感じが良くて、会話が盛り上がる人とは?」

 

……みたいな感じの、

コミュニケーション能力も意識して、

レッスンを受けようと思っています音譜

 

 

明日、1回目の無料体験レッスンです合格

 

 

よほど、問題がない限り、

有料で続けようと思っていますキラキラ

楽しみだな~ラブラブわくわく音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

話がオンライン英会話の方に

少々脱線してしまいましたが滝汗あせる

日常のスパイス、人生に彩を

与えてくれるチャレンジ―――

 

 

あなたも楽しんでみませんか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

 

いつもメッセージやコメント、

ありがとうございます!!

とても嬉しいですラブラブ(*^ ^*)

 

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 

 

 

■関連記事■

 

 


 毎日が楽しくなる♪
【リコ流ニコニコ術】を配信中!

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ