こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございます!!

 

前向きな文章で、

夢を応援し続け25年ハート

予祝物語ライター/

ライティングコーチの

山本理恵子(リコ)です。^^

 

 

【はじめまして!の方へハート
クリック自己紹介はコチラからキラキラ
↑2019年3月7日更新しました!

【提供中のサービスベル
クリックサクッと行動できる♪笑顔咲く私になる❤予祝&コーチングセッション

 

 

 

 

 

 

 

 

週末に映画『ホリデイ』のDVDを観ました!

素敵なラブストーリーで、ハッピーエンドにも

感動したんですが……

 

 

私が一番「すごい!!」って、思ったことは、

(もしネタバレだったら、すみません……滝汗あせる

 

 

2人のヒロインである、

アマンダとアイリスが

家や車を丸ごと交換する

ていうこと!!

二人とも、見ず知らずの

他人同士なのに!!!

 

 

これって、

ものすごい勇気と、

行動力じゃないですか!!?

 

 

勿論、

人によってはそうじゃない

かもしれませんが、

私にとっては、会社を辞めて

独立起業するより

大変な勇気と行動力が

必要です。ええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤の他人である相手を信じて、

更には相手を信じた自分自身を

信じないと、できないことだと

思いました。

(そう考えたら、「結婚」ってスゴイですね!!)

 

 

でも、同時に―――

 

 

それに値する目的さえあれば、

勇気と行動力なんて、

いくらでも沸いて出てくるとも

改めて、感じたんですよね~。

 

 

アマンダもアイリスも、

今までの自分や人生を

変えたくて、『家交換』を

したのですから……

 

 

だから―――

 

 

「私には、

そんな勇気も行動力もない」

 

 

なんて、最初から諦めずに、

 

 

「私は、

グローバルに活躍して、

自分の世界を広げたいから、

絶対に海外留学する!!」

 

 

とか、

 

 

「私は、素敵な人と出逢って、

幸せな結婚をしたいから、もっと

自分を磨いて、好きになる!!」

 

 

とか、

 

 

「私は、好きなことを楽しんで、

お金を稼いで経済的にも自立する!

だから、まずは自分の“好き”を

見つけるために〇〇をやる!!」

 

 

などなど……

 

 

〇〇したい!

〇〇でありたい!!

 

 

っていう、

理想・願望の目的があれば、

方法や手段は後からいくらでも

出てきて、

 

 

その理想・願望の目的が本物であれば、

今までの自分を変えて、行動することも

できると思うんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

「変わりたくない!」

 

 

「変わるのは、怖い!!」

 

 

っていう、

潜在意識からの抵抗に遭ったとしても、

自分を変えられるとしたら、自分しか

いませんから。

 

 

 

 

自分を取り巻く世界や状況、

自分の人生を変えたければ、

変えられる自分を変えよう。

 

 

他人や環境を変えようとする

よりも……

 

 

自分を変えれば、世界が変わる。

人生も変わる。

 

 

いきなり、

 

「赤の他人と家や

車を丸ごと交換!!」

 

……みたいに、

大胆不敵に動くのも良いですがw

 

 

 

 

まずは、

 

 

●髪型を変える。

●メイクや服装を変える。

●通勤経路を変える。

●行きつけのカフェを変える。

●読む本や雑誌、聞く音楽を変える。

 

 

などなど、

まずは自分ができる範囲の中でも、

小さなことから変えてみるのが良い

と思います。

 

 

大切なのは、

「変えたこと」の「大きさ」ではなく、

 

 

「私は、

自分で自分を

変えられるんだ」

 

 

と、いう「事実」に気が付くこと

ですから。

 

 

これに気が付けば、自信がついて、

どんどん大きな「変化」にも挑戦が

できるようになりますよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためには、

 

 

「私は、

どんな自分でも

愛している」

 

 

と、心底自分を信じて、

愛して、大切にすること。

 

 

そうすれば、潜在意識も安心して、

抵抗するのをやめてくれますからラブラブ

 

 

 

 

私なら、あなたなら……大丈夫。

絶対に。

 

 

自分を変えれば、世界が変わる。

人生が変わる。

 

 

すべては―――自分次第。

 

 

だとしたら、

あなたは……どうしますか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

 

いつもメッセージやコメント、

ありがとうございます!!

とても嬉しいですラブラブ(*^ ^*)

 

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 

 

 

■関連記事■

 

 


 毎日が楽しくなる♪
【リコ流ニコニコ術】を配信中!

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ